6ヶ月!
久しぶりのメイ♂くんです。5月に産まれて6ヶ月が経ちました☆
体も随分と大きくなって、人間で言うと中学生くらいの感じじゃないかと思います。
f0163860_17514355.jpg
これまでサークルから出すと、うちの中をイナヅマのように走り回るし、噛むし、飛び掛るしで、
どうしようもなかったけど、先日テレビで紹介されたしつけの方法で信じられんほどお利口になりました!
ビー玉を入れたペットボトルを投げつけながら叱るというやり方で、何回かこれを繰り返すうちに
やってはいけないこと、ダメなことを反射神経的に体で覚えるとのこと。
今では子供達とまったり遊んでくれるくらいに落ち着いて、別人(犬)みたい。早く知っとけばよかった!

↓ 現在29位!! ↓

クリックありがと☆
[PR]
by naka-sea | 2008-11-17 10:20 | May♂ | Comments(2)
Commented by BAR at 2008-11-19 18:10 x
んま~っ!!久しぶりに出てきたらまた大きくなって(*´Д`)=з
お利口さんにもなってたんですね。
顔がキリッと男らしいですわ♪
Commented by ナカシ at 2008-11-20 08:20 x
BARみさママさま
ご無沙汰でした。ほんとでかくなったよね。
しかしテレビで見たきちんとしつけられたワンはすごい!
ワンのしつけは、今うちの中で最大の関心事です。
<< My GX200 HAPPY BIRTHDAY!!! >>