萩・魚まつり
ちょっと前の話になるけど、先日の休みに、萩しーまーとで開催された萩・魚まつりに出掛けて来ました。
天気は最高の秋晴れ!萩に到着してしーまーとまで、渋滞で混みまくって時間が掛かったけど、
昼前頃に無事到着することができました。さすがに人が多い!
f0163860_20564821.jpg
目的の1つはノドグロ(アカムツ)。まじウマイ☆ アマダイ、カレイの干物も買いました。
f0163860_20571562.jpg
2つ目の目的はさかなクン。あっという間に絵が書けるとこはすごいね。何となく緊張気味(?)の様子でした。
f0163860_20572813.jpg
f0163860_20574089.jpg
昼ごはんはウニ飯の弁当を食いました。ちょっとくたびれたけど、いいリフレッシュになった!!!

もうすぐ紅葉の季節。どこにドライブ行こうかなぁーーーー

↓ 現在14位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-10-16 21:27 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 場々居茶STAFF at 2008-10-17 02:48 x
わぁぁぁ~
さかなクンだぁぁ☆
逢いたかったなぁ。

萩焼まつりと魚まつりは毎年、同じ日程なので
萩市に住んでながら、まだ一度もこのイベントに行ったことがありません(涙)

来年こそはっ!
っと願うばかりです…。
Commented by ナカシ at 2008-10-18 11:06 x
場々居茶STAFFさま
コメントありがとうございます!
萩焼まつりの方にも行きたかったけど、
さかなクンのステージ(?)が思ったより長くて、
終わった頃にはいい時間になってたので、帰ってしまいました。
2つのまつりの時期をずらして欲しい・・・と思ったりもしたけど、
どっちがいいんでしょうね。楽しかったです。
Commented by ukitokaiwa at 2008-10-19 19:06 x
休みになると無性に車でガソリン撒いています。
Commented by M at 2008-10-20 07:38 x
" I love fish" さかなくん テレビで見るたびに 疲れをしらないテンションの高さにおどろいています。あれは天然でしょうか。お魚の知識はすごいですね。子供さんたちもお魚に興味もたれたことでしょう。楽しい家族おでかけでしたね。

話はかわって 今ルネの掲示板に山登りの募集のちらしを貼ってもらっています。ナカシさんのお友達で(もちろんナカシさんんも)山がお好きな方 興味を持っていられる方がいらしゃったらお知らせくださいませ。


Commented by ナカシ at 2008-10-20 20:55 x
ukitokaiwaさま
私も同じですね。現実逃避なのかもです。
この季節はイベントも多いし、休みにはどこかに出掛けてみたくなりますね。
Commented by ナカシ at 2008-10-20 21:02 x
Mさま
さかなクンのテンションはすごかったです。
でも、ちょっと無理があると言うか、そんな感じに見えました。
子供達は夢中でした。

山登りいいですね。私も興味アリです。
Mさん山登りされるんですね。
私も都合が合えば参加させていただこうかなぁ。
お誘いありがとうございます☆
<< 復活☆ 「みんなの夕陽・夕景」 >>