そば処 さぼ~る
「さぼ~る」とはポルトガル語で「こだわる」という意味だそうです。
ポルトガル語でお店の名前をつける事にこだわった理由も何かあるんでしょうね。
お店の外も中も随所にこだわりがみられます。手作りの雰囲気が懐かしく、ゆる~い感じがいい雰囲気。
酒棚には魔王、伊佐美等のプレミア焼酎が並んでました。
f0163860_13383719.jpg
f0163860_13385060.jpg
悩んだ結果、「日替わりそば膳」1,580円 を注文。
野菜の天ぷらは、庭の畑で取れた無農薬野菜を使ってるとのことでした。うまかった!

そばは、見た感じ白くてツヤ、弾力があり、ほわんとそばのいい香りがして、これまたうまかった!
f0163860_1339331.jpg
結構ボリュームもあって、昼からしっかり食ってしまったけど、ヘルシーで満足でした。
お店の情報はコチラ。近所だしまた行こう。たまには昼そばもよかですな。


↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-20 07:52 | 食べる | Comments(8)
Commented by 久米組 at 2008-09-20 08:46 x
私も食べに行ったことがありますよ。
場所が、意外なところでした。
確か最初は、喫茶店からだったと記憶してます。
Commented by myu-coo at 2008-09-20 17:29 x
私が行った時は、からみ大根を庭からひいてきて下ろしてくださいました。
野菜類が新鮮で美味しいね。
Commented by ナカシ at 2008-09-21 19:09 x
久米組さま
確かに角に喫茶店がありました。
上って行くとあこんな所に!って感じですね。
口コミで広まっているんでしょうか。
結構知ってる人は知ってる(当たり前!?)お店みたいですね。
うまかったです。
Commented by ナカシ at 2008-09-21 19:11 x
myu-cooさま
辛味大根おろしそばがイチオシのことで、
それにしようとしたけど、迷った結果、日替わりそば膳にしました。
次回は辛味大根!っす。
Commented by machiko11m at 2008-09-23 01:13
我が家から近いので 開店当時何度か行ってみたのですが いつも待っている人がおおくて 家族全員蕎麦好きですが待つことがきらいな家族ですので そのまま帰りました。今はすこし落ち着いてきているようですね。行ってみましょう。最近なぜか雑事でいそがしくてルネにはしばらく行ってませんが スポーツの秋です 体きたえようっと。
Commented by ナカシ at 2008-09-23 05:38 x
Mさま
今回は平日の11時40分くらいに行ってみたところ、
1番乗りでした。12時を過ぎると、続々とお客さんが来られていたので、
ちょっと早めに行くのがいいみたいですね。
Mさん家とウチも近いみたいですね。
Commented by イルカ at 2008-09-24 05:08 x
ナカシマ様
私も蕎麦大好きなのですがなかなかおいしい所がないよね~
うどんは我が家から歩いていける所にあるけど開店が11時30分からだと遊びに忙しい私はなかなかいけません。

ルネに行くにも中途半端な時間になるしねー
こんど主人に連れて行ってもらいますね。
Commented by ナカシ at 2008-09-24 05:31 x
イルカさま
おはようございます。
うどん、そばは定期的に昼に食べたくなりますね。
昼時は、結構混み合うみたいですが、是非行ってみて下さい。

今日は昼のエンジョイに入りまっす☆
<< 夕暮れと海 乗り換え! >>