TO THE BAR
もう3週間も前のお話になるけど。
いのたかさんのお誘いで、BAR成田一徹さんとお会いしました。
その日は、Ciclistamarioさんともご一緒させていただき、日本最高齢バーテンダーママさんが知られる
南蛮屋にも行きました。以前から行きたかったお店で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その後、通販で買った「TO THE BAR」
f0163860_154017100.jpg
-ちょっと抜粋-
TO THE BAR -今夜もバーへ。めざす酒場へ心の矢印を向けた瞬間、あのバーテンダーの顔が浮かび、
そこで繰り広げられるいくつかの好もしいシーンが思い浮かぶのである。だから、そこに至る道程そのものが
すでに楽しく、ときにはあえて迂回し、いつもと違う道をたどって店へ入るいう酔狂もやってみたくなる・・・
-------

先日忘れ物を探しに開店前の南蛮屋に行ったら、ママさんと10分以上の立ち話になってしまいました。
結局探し物は見つからんやったけど、何とも言えないほんわかした気持ちになって帰りました。

あの夜、カウンターの隣で、分かったようなことを言う私に、
「結局はそういう事なんです。あの人に会うために、あのBARにまた行きたいと思うんです。」
と、“角のソーダ割り”をのみながら、静かに語っておられた成田さんの言葉を思い出しました。


↓ 現在8位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-09-09 21:11 | 飲み | Comments(4)
Commented by いのたか at 2008-09-10 06:21 x
いい言葉ですね
またBARで会いましょう!
Commented by ナカシ at 2008-09-11 13:35 x
いのたかさま
昨夜行きたかったんですけどね・・・
次の機会を楽しみにしときます!
Commented by BAR at 2008-09-12 17:53 x
昨夜はすごい偶然の産物だらけなBARでしたね~♪♪♪
後輩くん達は驚いてたんでは?
蒸しどらもなんとかナカシさんの分があってよかったです☆
また、ゆっくりお話いたしましょう!!
Commented by ナカシ at 2008-09-13 01:54 x
BARみささま
昨夜は例のごとくグダグダ集団ですみませんでした。
蒸しどら。
そう言えば食べたような気がするけど、
ゴメンナサイ記憶が・・・
次回こそ!シャキッとして伺います。
<< 3連休! 初秋の清流へ >>