日帰り遠出!
3連休初日の昨日、朝メシ中に水族館へ行くことに決定→8時30分に出発。

海響館orマリンワールド・・・距離は倍半分違うけど、どっちにしようかと車の中で話した結果、
この夏はメイ♂のワクチンの関係で、泊まり旅行は断念することにしたし、
今回はちょっと頑張って日帰り遠出をしようかと、マリンワールド→福岡周遊→海峡花火のプランで決定。

盆渋滞も何とかすりぬけて、途中ラーメン屋(大ハズレ↓)に寄って、昼過ぎにマリンワールド着。

中は暗くてひんやり快適。
f0163860_16314671.jpg
キューピーもビックリなアシカのショー
f0163860_1644088.jpg
メインはやっぱり イルカのショー。ジャンプ高っ!
f0163860_1645332.jpg
そうこうするうちに夕方になり街方面へ。行き先はキャナルポケモンセンター

キャナル内をうろうろするうちに18時を過ぎて、関門海峡花火大会に向かってみる。行き当たりばったり!

19時過ぎに下関側に到着。あっちもこっちもすっごい人の中、何とか路駐して花火を見ることができました。
写真はしこたま撮ったけど何ともお粗末な結果ばっかり・・・次回は三脚かなぁ。
f0163860_19553673.jpg
最後に海峡ゆめタワー
f0163860_2022155.jpg
家に帰ったのは22時過ぎ。
くたびれたけど、花火大会は予想以上で、これなら人が多くて大変でもまた行きたい!と感じた次第です。
本日の撮影枚数460枚☆ 下手な矢を数打ちまくりです。

↓ 現在6位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-14 21:53 | おでかけ | Comments(12)
Commented by trz-xx at 2008-08-14 23:30 x
夏休みしてますね~。

我が家だったら水族館、両方行っちゃいますね多分。

連絡付けば、帰りに直行していただくとよかったですね…BARに。

Commented by ねこまる at 2008-08-15 03:43 x
パパは大変ですね~。お疲れ様でした。
ご帰宅後は、メイ君の大激励だったことでしょう。
Commented by ナカシ at 2008-08-15 06:58 x
trz-xxさま
両方ですか!さすが気合いが違いますね。
そうですね。後から考えると、帰りに寄ればよかったんですね。
来週までにママさんが食べ尽くしてしまわないことを願います。
Commented by ナカシ at 2008-08-15 07:03 x
ねこまるさま
大変と言うより、むしろ一番楽しんでるのは私かも・・・!?
あまり遅くなるとメイがお腹を空かせて・・・とのことで、
花火は早めに退散しました。お利口に待っててくれました☆
Commented by hisa at 2008-08-15 08:32 x
はじめまして。山口ブログから来ましたhisaと申しますm(_ _)m
ほんと人が多かったですね。
山口から見る方は門司で見たのが早く帰れる時があると聞きます。逆に九州から下関に行くと帰りが混むらしいです。
彦島からだと関門橋と両サイドの花火も入れれる場所もあり、シーモール裏側の岸壁、ターミナルだと比較的に人が少ないので撮りやすいと思います。
しかし海峡夢タワー、綺麗ですね。青のイルミネーションと夜空がとても素敵だと思います。
Commented by ナカシ at 2008-08-15 16:17 x
hisaさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
なるほど。
海峡花火大会には色々とノウハウがあるんですね。
hisaさんの花火写真拝見しました。スゴイですね。
次回は私ももう少し気合を入れていきまっせ☆
Commented by myu-coo at 2008-08-15 21:31 x
さすがB型。
即決→行動
行き当たりばったり(^^*) でも結果は楽しい♪
Commented by naka-sea at 2008-08-16 06:03
myu-cooさま
結構優柔不断やけどね。
ほか弁(ほっともっと)なんかに行くとなかなか決めれんです。
行動のパターンは典型的B!とよく言われてます。
Commented by akane at 2008-08-16 09:59 x
おぉぉ~私も海峡花火見に行きましたぁ~~。
本当に凄い人で・・・。
あいませんでしたね。。(笑)
Commented by ナカシ at 2008-08-17 06:20 x
akaneちゃん
出会わんかったね(笑)
やっぱ海峡の花火大会は規模もデカくて一味違うね。
昨夜の徳山花火大会はウチからばっちり見えてラッキーでした。
写真がまるで撮れん・・・
Commented by Ciclistamario at 2008-08-17 12:30 x
楽しい夏休みの思い出ができ、充実した一日だったようですね。
お疲れさまでした。

それにしても、なんとも大変な強行軍!
我が家だったら、このうちのどれか一つだけだったと思います。
Commented by ナカシ at 2008-08-18 06:16 x
Ciclistamarioさま
ありがとうございます。
子供さんが小さいうちはあまり無理はできませんね。
うちはイケイケドンドンなんで、1日500kmのドライブは結構ザラにやってしまいます。
大変なくらいに遊んだ方が、後々記憶に残るかなぁと思ったりします。
<< リメイクデニム テーブルの上には? >>