リメイクデニム
久しぶりのデニムオタク話。
The Flat Headは、お気に入りブランドで、初めて穿いたデニムが代表モデルである3005になります。
過去の記事を振り返ってみると、もう3年近く穿いているみたい。
f0163860_630944.jpg
点が線につながる縦落ち、生地のザラザラ&凸凹感!この14.5ozの生地には改めて惚れ惚れします。
しかし、全体的に縮んだ関係で、微妙にレングスが短くなったのと、同じ生地のブーツカット3007を穿くように
なってからは、めっきり出番が減ったので、ここで思いきってショートパンツにリメイクすることに!

お直しは、以前に3007の裾を5mmだけ短くしてもらった際にお世話になったJEANS PROさん。
チェーンステッチはもちろん、デニム好きのこだわりに評判の「仕事人」です。

-----------------JEANS PROさんからのメール-----------------
こんばんは。
毎度ご利用いただきありがとうございます。
お待たせいたしました。

精一杯お直しさせて頂きました。

ワクワクする思いと、チョッピリ不安な気持ちで
お待ち頂いていると思います。
全て仕上がりましたので、今日ご返送致しました。
楽しみにお待ち下さい。

ジーンズをこよなく愛する貴方の為にいつでもお力になります。
手助けが必要な時はメールを下さい。
それでは・・・・ いつかまた。
貴方のお役にたてる日を楽しみにしています。

短い間でしたがありがとうございました。

-----------------------------------------------------------


今日、3005が帰ってきます。楽しみ☆


↓ 現在4位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-08-16 05:54 | 服・小物 | Comments(6)
Commented by myu-coo at 2008-08-16 19:54 x
デニムとかジーンズのことは さっぱりわかんないけど、とってもいい味がでてるみたい。
ショートパンツ、楽しみだね。

ちゅーか、早起きやねーーっ((>д<))
Commented by ナカシ at 2008-08-17 06:23 x
myu-cooさま
オタク記事にコメントサンキュです。
だいたいこの手の内容にはコメントもらえません(笑)

朝はいっつも早いよ。夜は弱いけど。
Commented by あすか at 2008-08-20 15:17 x
なんだかプロのお仕事されている方ですね。メールからも気持ちが伝わってくるようです。
また愛着がわいてしまいますね(*^_^*)
Commented by Ciclistamario at 2008-08-20 18:48 x
ウィスキーといい、デニムといい、造詣が深いのですね。

先日はどうもお疲れ様でした。
ご機嫌に帰ったものの、寝巻きに着替えて寝るのがやっと。
次の日は、昼頃まできつかったです。
また、ご一緒しましょうね。
Commented by ナカシ at 2008-08-21 13:16 x
あすかさま
そうなんですよ。
「職人さん」って感じですよね。
デニムは時間が経って自分に馴染んでいく過程、
増してくる風合いと愛着がたまらんです。
Commented by ナカシ at 2008-08-21 13:26 x
Ciclistamarioさま
造詣が深いのは、Ciclistamarioさん!ピッタリです。

こちらこそ先日はありがとうございました。
また是非ご一緒お願い致します↑
<< 学校キャンプ 日帰り遠出! >>