雑誌のようには・・・
先日のオフ会の片隅で、腕時計をマクロでばしっと撮りたい!
とのマニアック(オタク?)話で盛り上がったことが、頭の中でくすぶっていました。
f0163860_731821.jpg
昨日プールから帰り、少しだらりとする時間があったので、90mmマクロをセットして、サブの撮影会を開始。
光にぎらっと反射するオイスターケースの重厚感が出るように と狙ってみたけど、なかなかうまくいかん・・・
100枚近く(!)撮った中の、それっぽく見える1枚を選んでみました。
SAKUに「本に載っちょるように撮っただけじゃん!」と言われた。それができんっちゅうの☆

↓ 現在7位!! ↓

クリックありがとうございます☆

[PR]
by naka-sea | 2008-07-18 07:24 | 服・小物 | Comments(8)
Commented by memepi at 2008-07-18 16:42 x
おぉ!!(゚∀゚)
ロレックスだと写真栄えが更にすごいーーー♪
Commented by cherubino at 2008-07-18 18:27 x
その「重厚感」、伝わってきましたよー。
雑誌のように・・・難しいと思います!
わからんけど、照明やレフがぐるりと被写体を取り囲んでいそう・・・。
Commented by ねこまる at 2008-07-19 03:25 x
カッコイイですね~~
Commented by イルカより at 2008-07-19 07:35 x
ナカシマさんはすごい趣味をもっていますね~
時計は男性にとってはまた違うのでしょうね~?
私はぜんぜん時計には興味がないしそれでも良い物を見るのは好きですよ~

高い時計は職人さんが一個ずつ作っているんですものね。
色合いも素敵ですね。もちろんカメラマンがいいからかもね。ウフフ
Commented by ナカシ at 2008-07-20 06:41 x
memepiさま
どうもです。
今見たら結構いい感じかも!と自画自賛気味なんです。
一時間以上写真を撮って遊んでいる私にかみさんが呆れてました。
Commented by ナカシ at 2008-07-20 06:51 x
cherubinoさま
どもども。
撮ったのは夕方だったのですが、
部屋の間接照明をつけて、反射を抑えるのにティッシュの箱を
立てたくらいで、特別には何にも使ってないんです。
適当にセッティングを変えてトライアンドエラーなんで、
同じようには撮れないと思います☆
Commented by ナカシ at 2008-07-20 06:56 x
ねこまるさま
ありがとうございまっす。
お化け屋敷行ってみようと思ってます!
Commented by ナカシ at 2008-07-20 07:00 x
イルカさま
カメラマンはいい加減&適当です。。。
何にでも飛びついてしまう性格なんで困ったもんですね。
<< 海の日に 江戸金(えどきん) >>