アオリシーズン
アオリが好調との情報を聞きつけ、早朝エギングに行ってみたところ、まずまずのサイズをゲット!
胴長24cm 450g のレギュラーサイズです。最近、キロオーバーが連続で釣れているらしいけど、
とりあえず「シーズン初」に満足です。5~7時くらいがいいみたい。ちなみに今朝のヒットは7時5分前。
f0163860_11532270.jpg
うまいビールになりそう☆

↓ 現在30位!! ↓

クリックありがと☆

[PR]
by naka-sea | 2008-06-30 11:42 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by memepi at 2008-06-30 16:39 x
おぉ!イカですね☆
これは刺しでも煮ても焼いても、、、♪
釣りが好きな人っていいですよねー。
今晩のいいおかずになりましたね。
Commented by ナカシ at 2008-06-30 21:33 x
memepiさま
昼間っから刺身&ビールでいただいてしまいました。
もちろんうまかったです。昔は捕る楽しみが強かったのですが、
最近では帰ってからのお楽しみの方が上回ってます。
のんべえになってしまったと言うことでしょうか・・・
楽しくておいしいからオッケーですね☆
Commented by ukitokaiwa at 2008-07-01 22:02 x
ゆとりのアオリですね。
春と秋がシーズンと聞いていましたが
今頃釣れるんですか。
一杯やる時は呼んでください。
Commented by naka-sea at 2008-07-01 22:06
ukiさま
7月初旬まではデカイのが釣れるみたいですよ。
秋は産まれたばかりのチビイカになるんで、
数は釣れるけど小さいみたいです。デカイカはあと一週間が狙い目みたいです!
Commented by いやっほ at 2008-07-02 09:56 x
こんちは。
やっぱビールにはイカですな。
遅勤終わってアルクに行って、イカとビールを買うんがここ最近の日課になっちょる。
でも近海物のびたは味も鮮度も違うんでしょうね。
Commented by 又吉 at 2008-07-02 10:28 x
この週末に山口ブログオフ会を企画しております
詳しい内容は周南WALKERさんの所に書かれています。
もし良かったら参加されて見ませんか?
Commented by ナカシ at 2008-07-04 06:22 x
いやっほさん
ですね。
この暑い季節はイカにうまいビールを飲むかが日々のテーマです。
Commented by ナカシ at 2008-07-04 06:23 x
又吉さま
参加します!
よろしくお願いします。
Commented by イルカ at 2008-07-04 07:31 x
★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

すごいアオリイカ収穫ですね。
我が夫はチヌ釣りを楽しんでいますよ。この前はチヌはつれなくってメバル2匹とアジ1匹でした。
煮付けにしたのですが美味しかったですぅー

今日も夜釣りに行くみたいですよ。
Commented by naka-sea at 2008-07-04 09:10
イルカさま
おはようございます。
チヌ釣りは面白いですね。でも私は食べるんならイカかな!
まだメバルが釣れるんですね。
<< 生後2ヶ月 HTCスタッズベルト >>