メコン川デルタクルーズ
2日目は朝からクチトンネル観光ツアーと並ぶメインアクティビティのメコン川クルーズに参戦。
HCMからバスで約2時間でミトーへ。間違って落ちようもんなら一発で病気になりそうなコーヒー牛乳色。
「一見濁って見える水ですが、実際には細かい土砂が水中を舞っているだけなので、水質はとても綺麗です」
・・・いやいや。どう見ても濁っとるやろ。でも、夜には蛍が見れるらしい。
f0163860_1332911.jpg
ミトーの船着場から、中型のボロ船で中洲に渡ります。
f0163860_1391525.jpg
10分弱で中洲に到着。土産物の売り込みを振り切りながら、ハチミツ農家や、
f0163860_13152188.jpg
ココナッツキャンディ工場を見学して回ります。先輩、帽子がかっこいいね。
f0163860_13175986.jpg
途中、民族音楽を演奏するオッサンと、それに合わせて歌うオバハンのいる休憩所でフルーツ。
f0163860_13184820.jpg
いよいよ小舟でのクルーズ。ガチャガチャ。この観光資源で人々の生活が成り立っとるんでしょう。
f0163860_13231585.jpg
f0163860_13273232.jpg
ベトナムの3連休ということもあってか思った以上に混雑しとりました。おもしろかったばい。

↓ 現在65位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-10-26 21:55 | おでかけ | Comments(0)
<< Mekong Rest Sto... La Felix Hotel >>