「ほっ」と。キャンペーン
ベトナム中部散策記(ドラゴン橋)
クウェートの祝日と週末を利用してダナン、ホイアンに旅行に行ってきました。
ハノイからダナンまでは1時間20分のフライト。退屈しない程度の時間でダナン国際空港に到着しました。
ベトナムの中部に位置するダナンは、近年急速にリゾート開発が進んでるベトナム第三の都市。
タクシーで少し東に走るとドラゴンブリッジ(ロン橋)がお出迎え。
f0163860_1546296.jpg
このドラゴンが土日の21:00に火を噴くイベントは、地元民にも大人気。(今回は金曜日で残念)

ちなみにベトナムの都市人口ランキングは、1位ホーチミン(820万人)で、2位が首都ハノイ(750万人)。
続いて3番目はハイフォンで、4位がカントー。実はダナンは、その次の第5位(100万人)らしい。
何故ダナンがベトナム第三の都市なのかは分からんけど、人口以外のファクターがあるということかね。

これから内容てんこもり(?)の旅行記について、面倒臭がらず備忘録的に綴ります。

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2016-02-28 18:25 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Momo at 2016-02-29 01:31 x
Naka-san
ダナンに行ったとね。
人気の観光スポットらしいね。
これからの珍道中旅行日記
期待しております。
Commented by Naka at 2016-03-01 00:02 x
Momoさん
行ってきたばい。ホイアンは最高に良かったばい。
次回、今回充分に観光することができんやったダナン(再)とフエに行きたい。
マニラは乗り換えで移動時間が掛かるんで難しい。
Commented by Momo at 2016-03-01 01:03 x
フエね。いいね。
やっぱり、Bun Bo Hueば
食べんとね。
Commented by naka-sea at 2016-03-01 22:09
Momoさん
Bun Bo Hueは生のレバーが入っとるから気持ち悪い。
あんまりすかん。
<< La Suite Hotel ... 散歩道 >>