年越し帰省
10月の帰省に続き、受験生を含む女性陣×2を山口周南に残し、男二人で九州での年越し帰省でした。
6月にハノイ赴任してからの方が、大牟田帰省の回数が増えたように感じるのは気のせいかね。
キーンと空気が冷たい大晦日の早朝に徳山駅を出発。
f0163860_1702635.jpg
博多駅にて800系つばめ。
f0163860_16553154.jpg
車内は山陽新幹線よりも九州新幹線の方が豪華よね。
f0163860_1732296.jpg
夜はヤスの厄入り宴会の傍ら、「笑ってはいけない」でテンションマックスな甥姪と大騒ぎで2014年終了。
明けて2015年。元旦恒例年始の儀 with じーちゃん。
f0163860_17165326.jpg
初詣はここ数年定番の駛馬(はやめ)天満宮へ。
f0163860_1723353.jpg
私の後厄はもう終わって卒業という説と、誕生日までとの説があり、どっちが正しいのか良く分からんです。
両方の墓参りもちゃんとできたし、ご先祖様も引き続き守ってくれることでしょう。

↓ 現在61位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by naka-sea | 2015-01-27 19:50 | おでかけ | Comments(0)
<< ベトナム航空の機内ランチ 日本で食べたかったもの >>