「ほっ」と。キャンペーン
いしやま(福岡県大牟田市)
G.W前半に訪れた実家近くのラーメン屋さん。小、中学校の頃に家族で行っていた頃以来なんで、
25年ぶりくらいかな。相変わらず、ウーパールーパーの水槽が置いてありましたよ。懐かしい。
注文は、ノーマルラーメン。530円はちょっと高めかな。スープが多くて麺が見えん。
f0163860_13345553.jpg
引っ張り出すとこんな感じ。この麺のザク感がいい。スープはマイルド。もう少しパンチが欲しいところ。
f0163860_13361417.jpg
f0163860_1339972.jpg
f0163860_1339534.jpg
昔は、そんなにこだわって食べていた訳でもないし、昔の味と比べてどうのこうのとは言えないけど、
筑後地方らしい独特のとんこつでうまかった。満足。

いしやまラーメン / 西鉄銀水駅

昼総合点★★★★ 4.0

↓ 現在73位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-05-11 13:47 | ラーメン | Comments(2)
Commented by momover1 at 2014-05-13 22:36 x
おっ、久留米ラーメンばい。
この店には行ったことなかばってん
スープの色から見てうまがごたるね。

久留米ラーメンにも替玉があるとやね。
Commented by Naka-sea at 2014-05-14 21:27
momover1さま
大牟田ラーメンかな。
確かに、ちっご地方で替え玉は珍しかね。
うまかったよ。
<< えびのPA下り線 うま馬 東京駅店(千代田区丸の内) >>