「ほっ」と。キャンペーン
春散歩(国立劇場~千鳥ヶ淵公園~皇居東御苑)
日曜は天気が崩れる予報。開花の状況からはまだ少し早いけど、英会話の後、カメラをぶら下げて春散歩へ。
昼過ぎにお堀の脇を反時計回りにスタート。皇居ランナーの皆さんの邪魔をせんように。
f0163860_141447.jpg
10分ちょい歩いたところの国立劇場と言うところで、ほぼ満開の桜を発見。さくらまつりをやっとりました。
向こう側に、半蔵門前のTOKYO FMが見えます。関係ないけど、最近FM聞いとらんな。
f0163860_1482351.jpg
f0163860_14144769.jpg
f0163860_14174020.jpg
少し歩くと千鳥ヶ淵公園に到着。昼時でもあり、皆さん盛り上がっとりました。こっちは開花率約60%ってところ。
f0163860_1427719.jpg
周囲の皆さんの流れに何となく乗っかって、皇居東御苑に入ってみましたよ。都会のど真ん中にあって何と広い広い。
f0163860_14285797.jpg
お堀の内側にも桜の木があって、ファミリーも外人さんも、じいちゃんも、ばあちゃんもくつろいどりました。
f0163860_14382280.jpg
たまたま居合わせた外人ちゃん。
f0163860_14485265.jpg
この日はTシャツで過ごせるくらいの陽気でした。見頃はあと一週間くらいかな。長く楽しませてくれるとよかですね。
しかしよく歩いた。燃焼系サプリを飲んでおくべきやった。

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-30 14:52 | おでかけ | Comments(0)
<< 今日も一日お疲れさん。 エレファンテ >>