「ほっ」と。キャンペーン
元祖久留米らーめん 福や (港区麻布十番)
「久留米らーめん 東京」で検索すると上の方にヒットしてくるお店。と言うか、「長浜」とか、「博多」はあっても、
「久留米」を冠したお店は案外少ない。と言うか、ありがちなのに、ほとんど無いんですよね。

お値段は平均的東京価格よりちょい高め。もちろんノーマルの久留米ラーメン750円をオーダー。
f0163860_7334130.jpg
ビジュアルはもろ正統派。
f0163860_7392245.jpg
カタ指定の麺もいい感じ。
f0163860_740214.jpg
店内の様子。「久留米」に生まれて良かった、がいいね。厨房の中の彼は、福岡県春日市の出身。少しだけ福岡話。
f0163860_7341913.jpg
f0163860_733922.jpg
久留米系に対する期待感が高かったせいか、100%の久留米系とは違って、20%くらい長浜側に寄っている印象。
そうは言うけど、本当にうまかったよ。150円もする禁断の替玉までもしてしもうて腹一杯。
福やさんのFacebookページ「いいね!」の提示で味玉をサービスしてくれます。もちろんゲット。うまかった。

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

元祖久留米らーめん 福ヤラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by Naka-sea | 2014-03-16 08:35 | ラーメン | Comments(2)
Commented by momover1 at 2014-03-16 22:16 x
この福やは、今まで行った
東京のラーメン屋で一番やね。
今度、〆のラーメンはここに決まり!
Commented by Naka-sea at 2014-03-17 05:59
momover1さま
近い将来、更に上の情報をアップするよ。
<< 港区スポーツセンター (港区芝浦) ディエゴ・デ・アルマグロ レセルバ >>