日野学園温水プール (品川区東五反田)
京浜東北線の通勤定期圏内でプールを探すと、人口の関係か品川近辺に多く固まっているようです。
しかし、品川駅から更に地下鉄やバスに乗ったりすると、プール代に交通費に1,000円とかになってコスト的にきつい。
こちらの場合、品川駅で山の手線に乗り換えて、最寄りの大崎駅まで130円×2とプール350円(2時間)で、計610円/回。
このプールが設置されている品川区立総合体育館は、品川区立日野学園(小中一貫校)との複合施設として運営されていて、
学校教育で使用しない時間帯には一般開放されているとの事。大崎駅から歩いて約10分。できたのが2006年。新しい。
f0163860_795562.jpg
プール入口。
f0163860_711562.jpg
f0163860_715453.jpg
25m×6コース。6コースとは言うものの、4コースはコースロープで区切っていないので、人が多いとそれなりに気を遣います。
区切られた2コースは、こちらによくある一方通行方式で、隣のコースに移ってターンをする必要があります。(面倒)
しかし、端っこをガシガシ泳いでいると、自然と人は離れていきます 笑。 閉塞感がいまいち。

品川区総合体育館 日野学園温水園温水プール

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-09 07:31 | スポーツ | Comments(2)
Commented by momover1 at 2014-03-12 23:20 x
よか温水プールのごたるね。芸能人がおるかもね。
で、ガシガシ泳ぐって、どんな感じ?
Commented by Naka-sea at 2014-03-13 22:39
momover1さま
なかなか穴場的ないいプールやったよ。
どんな感じ?
前を泳ぐ人にタラタラ泳いでごめんなさい、
と思わせない程度にアゲとります。
<< アイラミスト ソル・デ・チリ カベルネ・ソー... >>