「ほっ」と。キャンペーン
ラーメン二郎 三田本店
東京ミッションの優先課題の1つであるラーメン二郎。どうせなら、といきなり総本家の三田本店を直撃。 
到着は11時半。ざっと数えて約20人の行列最後尾に並んで、入店できたのは40分後。土曜昼でこのくらいなら許容範囲。
f0163860_13311849.jpg
順番が来るとカウンター端の席に案内され、ラーメン600円を注文。店内の独特の雰囲気にしばらくきょろきょろしてしまいます。
店員さんとお客さんの「にんにく入れますか?」のやり取りにどのように返事しようかと、周囲を参考にした結果、「少なめで」。
f0163860_13331031.jpg
f0163860_1332315.jpg
中毒性は今のとこ無し? 時間が経つとまた食べたくなるかな。麺の固め指定は必須。豚の脂身は強烈。
ブレが大きいとされてる三田本店。1回だけでは評価はできんかな。予定通り腹一杯。評判のいい関内店にも行ってみたい。

この三田本店だけで会える創業者の山田拓美氏は、総帥やら教祖と呼ばれているカリスマ的存在らしい。
時々、豚をむしゃむしゃ食いながら、スタッフさん達と大声で楽しそうに喋りながら次々豪快にラーメンを作っています。
一見さんを寄せ付けないと言うか、常連さんじゃないとちゃんと話をしてくれそうにない雰囲気があるかな。

ラーメン二郎 社訓
 1. 清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
 2. 世のため人のため社会のため
 3. Love & Peace & Togetherness
 4. ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
 5. 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、
   国の乱れは宇宙の乱れ
 6. ニンニク入れますか?

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ 現在71位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-03-02 14:03 | ラーメン | Comments(2)
Commented by momo at 2014-03-02 23:45 x
三田本店行ったとね。創業者がおるとね。今度、関内店に行こう!
Commented by Naka-sea at 2014-03-03 21:18
momoさま
行ったよ。面白かったよ。
創業者は一見の価値アリよ。
関内店行こうね。残り時間は少なかばい。
<< 代官山 蔦屋書店 (渋谷区猿楽町) 東京マラソン2014 >>