俺のイタリアン marché (港区新橋)
いつか行ってみたい、と思っているお店がいくつかあって、その中の一つである「俺の」系列のお店
久々に再会した同期とそんな話をしていると、おっさん2人で、俺のイタリアンを突撃してみることで決定。
しかし、新橋本店は大行列。店員さん曰く、2時間待ちらしい。ざっと数えてみたら30人くらい。@土曜日17:00。
超人気店はさくっと諦めて、すぐ近くにある別店のmerchéへ。すると、たまたま待ち時間もなくカウンター席をゲット。

最初に注文したのは、俺ん家のサラダ580円。写真ではよく分からんけど、すんごいボリューム。
f0163860_13553947.jpg
カルパッチョ 680円。
f0163860_13562267.jpg
アンチョビポテト 380円。
f0163860_1357327.jpg
トリッパのトマト煮込み 680円。
f0163860_1358382.jpg
メインの肉料理は、骨付き仔羊のロースト 1,470円。
f0163860_140695.jpg
締めは、トリュフとフォアグラのリゾット 1,100円。これが一番うまかった。
f0163860_1432474.jpg
数多くの料理を作って美しく盛り付けて、てきぱきとした手さばき(時には足も使って)は、ずっと見とっても飽きんね。
f0163860_14181479.jpg
f0163860_14184679.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨンと、サンジョヴェーゼのグラスワインを頂いたけど、どっちもうまかった。少々食い過ぎ&ぜいたく。
次回は、俺のフレンチかな。いや俺のやきとりにも興味ありあり。立ち飲みもなかなかよかですばい。

俺のイタリアン marcheイタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0

↓ 現在63位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-02-03 22:34 | 食べる | Comments(8)
Commented by ウキと会話 at 2014-02-03 23:25 x
お久しぶりです。急用有りて山口へ。5日に戻ります。
仕事の充実ぶりが伝わってきます。
しめサバは久慈が超一流です。待っちょるよ。
Commented by Naka-sea at 2014-02-04 22:02
ウキと会話さま
宮島いいですね。
仕事の充実・・・。まだまだこれからです。
久慈への旅について考えてみてますが、結構!ですね。
Commented by momo at 2014-02-05 23:44 x
俺の・・・系はいつも行列で、まだ行ったことがなかばい。
三田本店次郎にも並ぶばい。
Commented by Naka-sea at 2014-02-06 21:11
momoさま
本当にいつも行列?
イメージだけとか。
ちなみにこのお店は行列じゃなかったばい。
二郎ね。行こう。
Commented by らぢを at 2014-02-07 21:09 x
アンチョビポテトが一番美味そうでした。
今度一緒に行ってみよう!
Commented by Naka-sea at 2014-02-09 13:40
らぢをさま
行こうか。土曜日の早い時間から都合を合わせて突撃しよう。
Commented by さくとも at 2014-02-11 23:57 x
いずれも美味しそうですね~!しかもお値段つきのご紹介。
とーっても参考になります。私もいつか行ってみたいです。

まぁ山口からだと、中洲の「俺の割烹」が一番近いですかねぇ~!?

また他の「俺の~」レポも楽しみにしています♪
Commented by Naka-sea at 2014-02-12 06:06
さくともさま
ご無沙汰です。
中州には割烹があるんですね。
いずれの系列店も大人気ですので、
それなりに儲かってるんでしょうし、今後お店も増えるかな。
店レポは、いくらおいしそうでも、結局はお値段が重要なファクターなんで、
基本お値段もできるだけ書くようにしとります。
<< ヨネッティー堤根 (川崎市川崎区) 玉 赤備 (川崎市川崎区) >>