「ほっ」と。キャンペーン
丸星ラーメン (福岡県久留米市)
久留米のキング・オブ・老舗ラーメンと言えば、私の中では丸星ラーメン。
小学校の頃、じぃちゃんが久留米大学病院に長い間入院しとって、お見舞いの時によく連れて行ってもらった思い出のお店。
国道3号線を挟んだ向かい側から撮ったお店の外観。昔と変わらん。
f0163860_21235843.jpg
ラーメンのお値段は、380円。700円前後がありふれた中、ほとんど値上げをせずに頑張っておられます。しかもうまい。
f0163860_2124277.jpg
私の中の久留米ラーメン代表選手は、ここと大砲と大龍。もちろんそれぞれにうまいけど、コスパで言うと、やっぱ丸星かね。
ちなみにラーメン並のお値段は、大砲が550円大龍は500円

丸星ラーメンラーメン / 宮の陣駅

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2014-01-05 21:52 | ラーメン | Comments(4)
Commented by らぢを at 2014-01-06 18:56 x
美味そうだな。安いし。やっぱり替え玉なんだよね?替え玉は60円くらい?
俺の故郷のラーメンといえば、昔懐かし醤油ラーメンが定番です。
特徴無し。だから初めてに九州のとんこつを食べるとあの匂いにびっくりしますね。
Commented by Naka-sea at 2014-01-06 21:07
らぢをさま
うまいよ。替え玉は100円でした。
長浜にしても大体キリの良い100円やね。
とんこつの匂いはダメな人はだめよね。例え九州人でも。
久留米に行くのは無理なんで、卓ぼんオススメの久留米ラーメン。
機会があれば。私も近々。。。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13116182/
Commented by momover at 2014-01-14 22:30 x
カップ麺のサンポー焼き豚ラーメンも
お勧めばい。
Commented by Naka-sea at 2014-01-14 23:25
momoverさま
そうね。むかーしよく食っとったけど、
あんまりいいイメージはないです。
ちゅうか、momoverって何のネーミングね?
<< まるせん総本店 上官支店 (... ちょっと遅めのご挨拶 >>