三三㐂のつけ麺 (川崎市川崎区)
先日紹介したマンションのすぐ近くにあるつけ麺店、三三㐂(さんさんなな)。休日の昼時は行列が出来るほどの人気。
1回目はラーメンやったんで、2回目の今回はつけ麺で、長期出張に行く先輩のプチ壮行会を急きょ開催。
f0163860_20163211.jpg
f0163860_2017734.jpg
魚介のどろっとした濃厚スープで旨い。場所的にイマイチなロケーションにも関わらず、人気な理由が分かる。
カウンターのみで9席しかないので、待ち時間はしょうがないね。濃厚魚介系のつけ麺ってクセになる?やばい感じ。
すぐ近くなんで、ちょいちょい行こうとは思うけど、案外行かんもんよね。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-24 20:55 | ラーメン | Comments(2)
Commented by らぢを at 2013-11-29 21:46 x
つけ麺にはまっちゃった?博多っ子は、はまっちゃいけないよ。細麺を替え玉するのが、九州人でしょ?俺の偏見。。。
Commented by Naka-sea at 2013-11-30 20:59
らぢをくん
つけ麺いいねー。九州人のくせにはまったかも!?
僕達は博多っ子じゃないのだよ。
長浜系では到底満足しない筑後っ子くらいにしとこうか。
昔は濃厚とんこつオンリーやったけどね。
<< ルーファ広場にて。 東京モーターショー2013 >>