廣華楼 (山口県下松市)
帰省時に久しぶりに食べた廣華楼(こうかろう)のラーメン。豚骨ラーメン+半チャーハンセット 780円。
もっと濃厚でうまかったのに味が変わっとる!?以前は入ってなかったごまが入っとった。入れんでいいよ。
f0163860_7563428.jpg
麺はこんな感じ。
f0163860_7573518.jpg
こちらは豚骨しょうゆ。
f0163860_7584256.jpg
半チャーハン。普通。
f0163860_2295092.jpg
f0163860_2240487.jpg
うまかったけどちょっと残念。たまたまブレたと思いたい。ごまは排除して麺とスープで勝負して欲しい。

廣華楼 中華料理 / 下松駅

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-16 22:33 | ラーメン | Comments(4)
Commented by 廣華楼近くの住人 at 2013-11-30 20:54 x
こんばんは。
廣華楼で月に数回食べてる者です。
一番下のラーメンの写真が“豚骨しょうゆらーめん”で初期に提供された豚骨ラーメンの現在進行形です。
味はコッテリで卸しニンニクを加えると更にパワーアップして美味いです。
上2枚の写真は初期の豚骨ラーメンの“豚骨しょうゆらーめん”のメンマをキクラゲに変えて炒りゴマを振り、脂を控える等してアッサリ仕様にした後発メニューの“豚骨らーめん・九州味”です。
紅生姜を加えると更にスッキリ感が増してコッテリ系豚骨が苦手な人は食べ易くなると思います。
Commented by Naka-sea at 2013-11-30 21:14
廣華楼近くの住人さま
初めまして。コメントありがとうございます。
私はラーメンに関しては偏った価値観を持つ九州人でして、
初めてにこちらのお店のラーメンを食べた時はびっくりするくらいうまかったので、
久しぶりに食べた今回は少し残念に感じた次第です。
紅ショウガ、にんにく、ごまなんか入れず、スープと麺+チャーシューで勝負して欲しいです。
こちらのお店はそれだけで十分に戦える実力を持っていると見ています。
また行ってみますね。
Commented by 廣華楼近くの住人 at 2013-12-01 11:20 x
僕が伝えたかった事が伝わらなかったようなので単刀直入に書きます。

僕がNaka-seaさんに伝えたかったのは、メニューに「豚骨しょうゆラーメンよりアッサリ」と書かれて、メニューの写真にゴマが写っている“豚骨らーめん・九州味”を注文しておいて
「もっと濃厚でうまかった」
「味が変わっとる!?」
「以前には入ってなかったごまが入っとった。入れんでいいよ。」
とはいかがなものですか? 
前と違う物を頼んだんだから違って当たり前でしょ。
ということです。

豚骨ラーメンの提供が始まって昼の客がどんどん減りました。
常に満員だった12時台に客が僕一人だった時もあります。
ラーメンに実力があっても戦いに負けたんです。
それからです“豚骨しょうゆらーめん”に加えてアッサリの“豚骨らーめん・九州味”が、そして“油そば”“鶏ガラ魚介醤油ラーメン”がメニューに加わったのは。

豚骨ラーメンを提供される前から、そして提供が始まった後に苦労された廣華楼に通っている僕にとって、前に食べたのと違う物を頼んでおいてアレコレ批判された今回の記事はとても不愉快でした。
Commented by Naka-sea at 2013-12-01 17:30
廣華楼近くの住人さま
もちろん両方を食べた上で思ったことを書いています。
あくまで個人的な感想ですので、ご容赦してやって下さい。
<< 徳福 蒲田店 (東京都大田区) つきしま小町 (東京都中央区) >>