「ほっ」と。キャンペーン
三田製麺所 川崎店
恥ずかしながらほとんどつけ麺は食べたことがなかったけど、大先輩の熱い勧めに乗って、川崎の三田製麺所へ。
京急川崎駅から歩いて数分のロケーション。朝メシ抜きでオープン直後の11時過ぎに行ってみました。
ノーマルつけ麺の「中」は300gで700円。お値段的にはこんなもんでしょう。ちなみに麺400gの「大」まで同じ値段。
f0163860_21573394.jpg
麺に寄ってみるとこんな感じ。モノによってはうどんより太いピカピカの自家製麺。角断面。麺自体の風味がいい。
f0163860_2203697.jpg
豚骨魚介のスープは極太麺とマッチしてうまい。どろっと濃厚。熱いごはんにかけて食いたい。
f0163860_2227015.jpg
近いうちに辛つけ麺もいってみんと。
f0163860_21594622.jpg
f0163860_221353.jpg
つけ麺がこんなにうまいと思わんかった。満足感高。大量の炭水化物を摂取した罪悪感に慣れてしまわんように注意。

三田製麺所 川崎店つけ麺 / 京急川崎駅川崎駅

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-11-07 22:31 | ラーメン | Comments(2)
Commented by チョコバニママ at 2013-11-08 14:53 x
パンチの強そうなスープに負けない極太麺、ぷりぷりもちもち感が写真からでもわかります。
いやーおいしそう。つけ麺、食べなれないせいか、おいしいのと出会うとすごく感動しますよね。
Commented by Naka-sea at 2013-11-09 13:40
チョコバニママさま
そっちにいる時は、つけ麺にも魚介スープにも馴染みがありませんでしたが、
こちらに来てハマりつつあります。
超濃厚でガツンとうまいですよ。
そのうちそちらでもお店が増えてくるんでしょうね。
<< 三三㐂 (川崎市川崎区) モンテス・アルファ カベルネ・... >>