月曜日の休日に。
最近、運動量が減ったのか、食う量が増えたのか(おそらく両方)、体重が増加傾向で脇腹のたるみが気になるところ。
しかし、月曜は休館なので、久々に思い立ち、のっこみ狙いのエサ釣りに出掛けてみました。
エサ釣りのホームグラウンドは「橋の下」。10年くらい前には50cmオーバーを上げた実績のあるポイント。
干潮の約1時間前に現場に到着。少し先のかけ上がりを狙ってエサを流してみるものの。。。
アタリは10cm位のアイナメ。10匹くらい釣ったかな。それとギザミが1匹。残念ながら本命を拝むことはできんかった。
エサ代1,000円ちょいで2時間半遊んで、潮が満ちてきたところで終了。
その後、魚とオキアミの臭いと潮風のべたべたを流しに大城の温泉へ。日帰り入浴料500円。
魚のお土産は無かったけど、リフレッシュ。本格的に暑くなる前にもう1回行きたいね。次回は計画的に。

↓ 現在62位!↓

クリックに感謝☆

by Naka-sea | 2013-05-20 18:31 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by いやっほ at 2013-05-26 23:45 x
お久し振りです。
アイナメとギザミはリリースですか?
大きくなったら帰っておいで。。。ってね。

わたしは10cmもあれば容赦なくイートですね。煮ると美味い。

釣りと温泉で最高のリフレッシュでしたね。
Commented by Naka-sea at 2013-05-27 16:12
いやっほさま
どうもどうも。
ご無沙汰コメントありがとうございます。
最初にちびアイナメが釣れた時、
その後に10匹も釣れる事になるとは思いもせずにリリースしました。
確かに煮るとうまいですねー。
釣れた魚は半数近くが針を飲み込んでいて、私が無理やり外すもんで、
リリース後には波打ち際に浮かんでました。。。合掌。
<< 陶千矛のあっさり亭食 マリエンゴールド アウスレーゼ >>