らあめん彩龍(岩国市周東町)
ほったて小屋の旧店舗は味があって好きやったけど、同じ国道437号線沿いに移転し、リニューアルオープンした彩龍。
f0163860_1941889.jpg
私の中で、この辺の久留米系と言えば彩龍。久々のドとんこつにわくわく。注文はラーメンとチャーハンのコンビ890円。
f0163860_18322287.jpg
やっぱここのラーメンはうまいね。とろとろのチャーシューが5枚くらい入っとります。
しかし、以前に比べるととんこつのパンチが若干弱かったように感じました。7年前の写真の方が濃厚に見えるよね?
f0163860_1961734.jpg
彩龍で外せないのがチャーハン。ここのよりうまいチャーハンは食ったことがない、と言っても過言じゃないでしょう。
で、量が多い。2人で分けても多いくらい。チャーハン単品ではメニューに無いので、1人がラーメンとのセットにして、
分けて食べるようになります。1人でこのセットを完食するには、よっぽどお腹が空いとっても厳しいでしょう。
f0163860_18331560.jpg
f0163860_1963821.jpg
おやじオススメの山口一うまいギョウザは食べたことないです。次の機会にでも。うまかったばい!

らあめん彩龍ラーメン / 岩国市その他)

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-05-16 21:28 | ラーメン | Comments(4)
Commented by shiozy at 2013-05-19 10:59 x
金曜日は奇遇でした。
やっとブログにたどりつけました。
「体育会系九州男児のB型的」←これってまるで私。
またお会いしましょう。
Commented by Naka-sea at 2013-05-19 18:04
shiozy殿
コメントありがとうございます。
先日は隣の席にお邪魔しました。
以前も私のプロフィール分にまるでワシじゃないか、
とコメントをもらったんですよ。
山口ブログ初期時代の旧ブログ→http://garlictaste.naturum.ne.jp/
私はぜーんぶ覚えていますよ。ふふふ。
Commented at 2013-05-30 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Naka-sea at 2013-05-30 09:16
非コメさま
コメントありがとうございます。
ダンスフィットネス楽しそうですね。
山口住まいは20年になりますので、そこそこ詳しいです(笑)
彩龍のラーメンはかなりおいしいですね。大好きです。
またお待ちしております。
<< マリエンゴールド アウスレーゼ ルイ・ジャド ブルゴーニュ・ル... >>