元祖 瓦そば たかせ本館 (下関市)
納車後、初の家族ドライブは山陰方面へ。周南→美祢→角島→道の駅北浦街道豊北→川棚温泉方面へ。
今回、温泉には入られんやったけど、15年振りくらい?に本場の瓦そば。子供達は初めて。
f0163860_17252947.jpg
写真は2人前2,100円。結構な値段よね。原価はどれほど? 新館も別館もできとるし、かなり儲けとると見た。
f0163860_1730485.jpg
うなめし2,100円は、最近の体重の推移を考慮してぐっと我慢。しかし、これが後悔を引きずることに。
f0163860_17272035.jpg

f0163860_1734664.jpg
うまかったけど観光客向け。家のホットプレートでやるのと大差なし。県外からのお客さんを連れて行くのによかろうね。

元祖瓦そば たかせ 本館 (そば・うどん・麺類(その他) / 川棚温泉駅

↓ 現在66位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-04-29 17:55 | 食べる | Comments(2)
Commented by らぢを at 2013-05-05 21:03 x
日本そばを炒めるわけですか?食べてみたいね。高いけど・・・
新しい車かったの?お披露目してね。
Commented by Naka-sea at 2013-05-06 11:08
らぢをさま
そうそう。茶そばを焼いて肉や焼いた玉子、海苔にネギを乗せて、
めんつゆにつけて食べる感じです。
この辺りのスーパーには普通に安く売っとるんで、定番メニューよ。
ホットプレートでワイワイやってます。
車ネタはそのうち、と思いながら一ヶ月。ぼちぼちやります。
<< ブルーベリーの花 シャトー・クリュ・カントメルル >>