リーデル ヴィノムXL ピノ・ノワール
念願のリーデルを激安購入。何とも美しいシェイプ。やっぱりチューリップ型がいいね。
f0163860_16551850.jpg
グラスの違いによる味の違いを実感。鼻づまり状態でも、500円のワインでも、香りと味が楽しめます。
想定はしとったけど、800cc&238mmはさすがにでかい。「割れやすい」と評判のリーデル。何ヶ月もつかな。

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-03-14 20:29 | 物欲 | Comments(4)
Commented by さくとも at 2013-03-16 08:35 x
美しいですね!うちにもリーデル(いずれもプレゼント)ありますが、足がないタイプだからでしょうか・・・いまだに1つも割れていませんよ♪

割れやすいと評判とは初めて知りました。うちのは、かれこれ7年ぐらいになります。薄さも絶妙で気に入っています。
Commented by Naka-sea at 2013-03-17 09:23
さくともさま
7年はすごいですね。びっくりです。
口当たり優先で薄ーいガラスで造られているんで、
割れやすいのはある程度しょうがないんだと思います。
タカムラさんのサイトにあるRONAというグラスメーカーのコーナーでも、
リーデルが割れやすいことに触れられていますね。
今のところ2脚とも無事です(笑)
Commented by 藤田 at 2013-03-20 23:30 x
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
Commented by Naka-sea at 2013-03-23 08:33
藤田さま
どうもです。よろしくお願いします。
<< ヴェント・ロッソN トッレヴェント 来来亭の旨辛麺 >>