獺祭 発泡にごり酒
お正月にじいちゃんと飲んだ山口県が誇る銘酒。新春らしく、スパークリングをチョイス。
f0163860_755285.jpg
瓶に付属されていたマンガ。おもしろおかしく開封時の吹き出しに関する注意が書いてあるだけではありあせん。
なめとったら本当にこぼしまくってもったいないです。実際、私も危うくオーバーフローさせるとこやった。動画はコチラ
f0163860_741750.jpg

味の方はもちろんおいしかったよ。2人で4合はあっと言う間でした。
過去の失敗経験から、獺祭が危険な酒であることは重々承知しとるので、少し物足りんくらいがちょうどいいのかもね!?
周東町にある旭酒造の蔵見学に行ってみたい。次は「磨き」狙いで。

↓ 現在27位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2013-01-12 10:52 | 日本酒 | Comments(2)
Commented by memepi at 2013-01-16 16:05 x
そうか!
獺祭は甘いから苦手やったけど
これからは発砲をチョイスすることにします^ ^
舌ピリピリで甘みが和らぎそう。
Commented by Naka-sea at 2013-01-16 18:43
memepiさま
スパークリングも獺祭独特の甘さがあるけど、
おいしかったよ。
獺祭を飲んだらしばらくは見たくもなくなるよね。
飲み過ぎるからか!
<< モーゼル・リースリング・トロッケン ルネのサプリ福袋 >>