コセチャ・タラパカ・カベルネ・ソーヴィニヨン
派手なPOPにつられてリカースペース太陽さんにて680円で購入。タカムラさんでは500円。しくじった。
f0163860_9335639.jpg
評判通りうまかったよ。忘れていた飲み残し1/3を開封10日後に飲んでみても、変わらずうまいのにびっくり。
新兵器バキュバンがいいのか、このワインがいいのか!?

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-12-08 08:27 | ワイン(チリ) | Comments(4)
Commented by さくとも at 2012-12-13 02:23 x
バキュウバンというんですね~。学生時代に購入したので、かれこれ20年ぐらい使っていますが
いまだに名前が分からずに、「シュポシュポする?」などと言っていました(笑)

スッキリしました。バキュウバンですかぁー( ..)φメモメモ

Commented by Naka-sea at 2012-12-13 10:12
さくともさま
今まではワインキーパーというものを使ってきましたが、
参)http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/winekeeper.html
この度、気になっていたバキュバンを買ってみました。(東急ハンズにて)
ワインキーパーと比べると、強力にボトル内部の空気を吸い出すことができるので、
酸化防止対策にはこちらが断然良さそうですね。
Commented by さくとも at 2012-12-15 23:37 x
ワインキーパー、初めて知りました。カラーは可愛らしいですが、然程でもないんですか~。
バキュウバンと同じように見えますが。

Commented by Naka-sea at 2012-12-16 12:55
さくともさま
ワインキーパーは安くて手軽なのですが、
バキュバンに比べると、ボトルとの密着度が全然違いますので、
ボトル内部の減圧度合いも違うと思います。
しかも、長く使っていると、足の根っこの栓をする部分がボロボロになってきます。
同じようなワイン保存道具は、いくつか種類がありますので、試してみるのもいいと思います。
私は、ハンズにて、ファンビーノと迷いましたが、バキュバンを選びました。
参)http://item.rakuten.co.jp/ichiishop/10001076/
<< VIBERG #245 LAC... 持久走大会 2012 >>