4038(山口県下松市)
読み方がそのまんま「よんぜろさんはち」なのか、「しおさば」でいいのかが気になる、初の4038さんへ。
丸亀のところを上がったらすぐ分かるやろ、と思ったけど、ぐるぐる廻る羽目に。少しくらい予習しとくべきやったかね。

入口(玄関)から店内に入ると、おうちカフェスタイルのおしゃれな空間。
f0163860_88395.jpg
窓の外に見える景色はこんな感じ。夜景も良さそう。
f0163860_1853511.jpg
テーブルの上も一つ一つがおしゃれ。つい手に取りたくなる手作り感がいいね。
f0163860_18161583.jpg
メニュー拡大。センスがいい! 4038パスタと、「今日だけメニュー」の桜エビとネギのペペロンチーノのランチセットを注文。
f0163860_18183144.jpg
コーヒーカップを選ばせてもらえるのは、なかなか嬉しいサービス。このシェルフもいい感じ。
f0163860_18115952.jpg
今日だけメニューの桜エビとネギのペペロンチーノ。
f0163860_18254273.jpg
定番メニューらしき4038パスタ。本当にほぐした塩さばがのっとります。両方ともうまかった!
f0163860_18272739.jpg
私が選んだカップは、上の写真一番上の段、右から2番目。コーヒーもさっぱりしたデザートもおいしかった。
f0163860_18301064.jpg
営業の案内。
f0163860_18291144.jpg
ロケーションを楽しみつつ、お洒落な空間でまったり、疲れた時に現実逃避できそうな(笑)、癒し系のお店でした。
ブログにちょいちょい登場しているカレーも食ってみたい!

4038カフェ / 櫛ヶ浜)

昼総合点★★★★ 4.0

↓ 現在28位!↓

[PR]
by Naka-sea | 2012-07-30 18:50 | 食べる | Comments(0)
<< 終戦記念日に。 くずまきワインほたるスパークリング >>