人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラットヘッド レザースニーカー
待望のボが無事支給され、自分へのご褒美(またか!)に、念願のレザースニーカー SNK-01をポチっと購入。
フラットヘッド レザースニーカー_f0163860_12391199.jpg
何と言っても、サイドを切り抜いて、裏に当て革を施した、フィフティーズなダイヤ柄がかっこよかね。
このダイヤにパイソン(ヘビ革)を張ったスペシャルモデルが出たけど、やっぱしブラックにレッドの差し色が私好み。
フラットヘッド レザースニーカー_f0163860_12392225.jpg
サイズ感やシェイプについては、日本人の足の形や特徴を研究して作られています。スマートなシルエットはさすが。
フラットヘッド レザースニーカー_f0163860_12393382.jpg
フラットヘッド レザースニーカー_f0163860_12394288.jpg
防水加工された牛革が使われていたり、衝撃吸収性に優れたダブルインソールによりクッション性を高め、
長時間の歩行による疲れが軽減されるようになっていたり、紐はコットン素材を平織りにすることで、
結んだ時に毛羽が抵抗になって、解けにくいように計算されていたりと、多くのこだわりが詰まっとります。
決してオールスターが何足も買える、などと計算したり、比較をしてはいけません。

「着込んで使ってアジが出て商品は完成する」という小林代表の言葉にあるように、レザーの経年変化も楽しみ。
以前は、この靴にはあんまり興味無かったけど、もっと早く買っとけば良かった、と思えるスニーカーでした。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

7月8日(夜勤前)今月ルネ2回目
 昼前にプールへ。アップ500m→キック500m→100個メ×4→ダウンもろもろ300m。60分で計1,700m。
by Naka-sea | 2012-07-10 13:34 | 服・小物
<< 水泳記録会 ロッソ・ピチェーノ >>