エストラテゴ・レアル・ブランコ
エストラテゴ・レアルは、テンプラニーリョ100%の濃厚赤が人気で、何度かリピートしとるお気に入りの1本。
今回の白も人気です。比率は、アイレン60%+マカベオ40%で、いずれもスペインで広く栽培される品種になります。
何が良いかって、R.J.Bっぽいラベルのデザイン。ビジュアルも大切よね?
f0163860_16325919.jpg
果実味豊かでキレもあり、フレッシュ感溢れるところが、この季節にスッキリ合うね。うまいよ。
以前は、1,000円を超える値段やったけど、現在は950円に値引きになっとるみたいです。赤も白も是非。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

5月23日(休み)今月ルネ3回目
 昼前から2ヶ月振りになるジムへ。まずはバイクを軽く漕いでみる・・・痛いので即辞め。
 ラットプルダウン→チェストプレス→バタフライ→ベンチプレス→アブドミナル→プリーチャーカール→ローロウ→
 ショルダープレスで終了。座ってできる上半身トレを計1時間。有酸素ができんのは辛いけど、できる事をやろう。
[PR]
by Naka-sea | 2012-05-23 17:32 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
Commented by さくとも at 2012-05-26 15:25 x
私もこちらの赤、よくリピしてます。県内や関西などの飲食店でも、たまに見かけます。

購入したお値段以上に味わいが楽しめるので(店舗価格も分からなくもないな~みたいな)、
よくプレゼントもしています。お値段をバラすと皆さん、気軽に持って帰って下さいます(笑)
Commented by Naka-sea at 2012-05-26 17:46
さくともさま
テンプラニーリョの方は間違いなく人気ですね。
機会があれば、こちらのアイレン+マカベオの白も是非お試し下さい。
しかし、あと1ヶ月もすれば赤も暑苦しい季節になるでしょうから、
まだ涼しいうちにしっかり赤、暑くなってキンキンの白って感じでしょうか。
プレゼントにワインっておしゃれでいいですね。
<< ア・ターブル光井倶楽部(光市) ◆◇R.J.B D001-LTD◇◆ >>