◆◇R.J.B D001-LTD◇◆
R.J.Bの初デニムから1年半。ぱつぱつのブーツカットもいいけど、股の下が擦れて穴が開くし(補修後再発中)、
太腿の締め付けに疲れるし、で、ゆったりストレートが欲しかった時に、このD001-LTDの発売を知ってしまいました。
D001は、R.J.Bのフラッグシップモデル。お値段の方もフラッグシップで、その限定バージョンになります。
発売前の2月に直営店で予約オーダーをして、待つこと3ヶ月。先日、入荷の連絡を受け、お迎えに行ってきました。
デニムは14.5oz。フラットヘッドの3000番とは異なる生地だそうで、シルエットは3005より若干細いみたい。
ポケットの3連ダイヤ◆◆◆は、D107のウォッシャブルレザーとは異なる、高級スエードのエクセーヌレザー仕様。
周囲が赤ステッチで囲まれており、経年変化が楽しみです。(現段階ではウォッシャブルレザーの方が好みかな)
f0163860_180382.jpg
普段はベルトで見えないレザーパッチ。限定=LTD。ウエストサイズは31インチ。30でも良かったかな。
f0163860_1659241.jpg
R.J.Bが通販をしないと言うのもあると思うけど、検索をしても、D001‐LTDの情報はほとんど引っ掛かりません。
現段階ではそれなりにレアでマニアックなジーンズってことかね。

このジーンズで、デニム色落ち選手権に参戦します。選考までの1.5年間しっかり穿き込むよ。(夏はツライ・・・)
f0163860_6162754.jpg
↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-05-23 06:26 | 服・小物 | Comments(0)
<< エストラテゴ・レアル・ブランコ 部分日食 >>