ストックバーグのカスタムウォレット
年収1,000万円をめざすなら、5万円の財布を買いなさい。」の本を読んでから、と言う訳でもないけれど、
10月の上旬から待つこと6ヶ月。検討に検討を重ねてカスタムオーダーしたお財布ちゃんがようやく完成しました。
ウォレットロープは、8本編みのカンガルーレザーRK-08をコーディネート。ブラック&タンのダイヤ柄がポイント。
f0163860_1611161.jpg
このシルバーの入荷が遅れたのが納期が遅れた理由らしい。主張し過ぎない大きさとデザイン。
f0163860_16111898.jpg
インナーはこんな感じ。オール張り合わせのオプションは迷った結果、採用。レッドの豚革を張ってもらって+1.3万円。
手前側の小銭入れは、差し込み式でもファスナー式でもなく、被せるフラップのみに。これで小銭は落ちません。
f0163860_838194.jpg
小銭入れは、取り出し易いように、片側にマチを入れてもらったけど、いらんかったかも。ちなみに片マチは+4,000円。
f0163860_16121189.jpg
隅の飾りを拡大。これがやりたかったためにオール張り合わせにしたようなもんなんで・・・。
ステッチの色もレッドにしようかと考えたけど、そこまでやるとどぎつかったかもね。イエローのステッチで正解。
f0163860_1612398.jpg
心配していた厚みは、それほどでもなかったので安心。尻ポケに刺して座っても、あまり邪魔に感じないのは意外。
f0163860_16122316.jpg
ずっとコンパクトな二つ折りを使ってきたんで、使い勝手は違うやろうけど、でかい割に収納力はイマイチのような?
これからレザーが馴染んで柔らかくなって、カード入れ等々が使いやすくなることに期待しときます。
発注時点で8,000円だったウォレットロープが、入荷時には10,000円になっとったのはちょっと痛かった・・・。
しかし、仕上がりには大満足よ。長い間、温め続けてきたデザインと仕様だっただけに、今ベストの長財布やろね。
今までの財布は10年近く使ってきたんで、ニュー財布は20年? 末永きエイジングと、春財布効果(?)に期待。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-04-13 17:50 | 服・小物 | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2012-04-14 01:14 x
カッコいいですね~~~。
使い勝手はどうですか??
カンガルーの皮は、スレが出にくいようですね。
良いお買い物だと思いますよ。
Commented by Naka-sea at 2012-04-14 05:48
ねこまるさま
ありがとうございます。
カンガルーレザーはロープだけなのですが、柔らかいんですよね。
昨日の今日なんで、しばらく使ってみないとですが、
正直、コンパクトな方が、何かと良さそうな気はしています。
Commented by らぢを at 2012-04-17 22:25 x
こりゃかっこいいね!で、いくらの財布になってしまったの?5万円するのかい?
かっこいい!
Commented by Naka-sea at 2012-04-18 21:51
らぢをさま
かっこいい?趣味近い?
お値段は軽くオーバーよ・・・。
入れるお金が無くなりました。
<< ビニャ マイポ カベルネ・ソー... ル・ロゼ・ド・シャトー・ピュイゲロー >>