ワイン三昧な夜・・・。
またか、・・・ばっかりじゃないか、と怒られそうなタイトルと内容ではありますが。
宇部遠征から周南に戻り、夜の巡回に出動。1本目の赤は、お正月以来の再会となるテンプラニーリョ
f0163860_13581444.jpg
おつまみは、RED DRAGONとのカラーコーディネートをしたかのような霜降り馬刺し。
カウンターに居合わせたおもろいおっちゃん(失礼!)からいただきました。これもうまかった。最高級。
f0163860_13582158.jpg
ドラゴンを1匹退治したその次は、Marioさんセレクトのゲヴュルツトラミネール100%をいただくことに。
ゲヴュルツトラミネールは、コノスルくらいしか飲んだことがなかったけど、このワインは本当においしかった。
芳醇でフルーティな香りがたまらんやったです。ごちそうさまでした。
f0163860_1555376.jpg
f0163860_13583771.jpg
さすがに1.5本+αはしんどかった。翌日は太陽が西に傾き始めるころまで炬燵から出られませんでした。
夜の巡回はほどほどに。

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

2月16日(夜勤明)今月ルネ8回目
 昼過ぎまで仮眠して髪をカット→プールへ。アップ500m→キック50m×2×4→100m個メ×2→ダウン300m。
 50分で計1,400m。遠征→巡回のつもりだったのもあって体力温存。
[PR]
by Naka-sea | 2012-02-20 14:41 | ワイン(フランス) | Comments(6)
Commented by BAR at 2012-02-20 15:25 x
いや~ヾ(´▽`*)ゝ
飲んだ飲んだ♪
marioさんセレクトワインはこわいくらいスルスル飲めましたね!
Commented by Naka-sea at 2012-02-20 19:06
BARさま
ごちそうさまでした。
あのワインは10分くらいで空いたような・・・。
さすがMarioさんセレクト!
Commented by Mario at 2012-02-20 23:49 x
夜の巡回、気合いが入っていますね(^ ^)。
僕は、最近はさっぱりです・・・。

あのワイン、気に入っていただけたようで、良かった!
その人の嗜好によって、同じワインでも全く違った感想になりますからねー。
Commented by Naka-sea at 2012-02-21 06:52
Marioさま
この夜は(も?)やってしまいました。
私なんかがいいのかな・・・と思いつつ、
大変おいしくいただきました。
次の機会は、Marioさんもご一緒させて下さい!
ごちそうさまでした。
Commented by さくとも at 2012-02-21 07:16 x
テンプラニーニョ、私もちょうど飲んでました(ドラゴンよりもグーッとお安いのですが)。

それからマルキは、やっぱり「わかまつ」さんの向かいのでしたね。いまだ入ったことがないので、行ってみようと思います。
Commented by Naka-sea at 2012-02-21 08:36
さくともさま
「わかまつ」さんが分からないもんでスミマセン。
スーパーで買うラーメンとしては、400円ちょいしますので、
最高額の部類と思いますが、試してみる価値はあると思いますので是非。

この日以降、ワインは口にしていません。
<< 虹ヶ浜にて お好み焼き 渡来(宇部市) >>