ウチゴハンのおでん
連日寒いですね。毎年この時期の我が家は、週2回以上の鍋頻度になっとります。
そんな中、何となく観ていた江角マキコのママ役が合っているような、合ってないような番組、ウチゴハンで、
うまそうなおでんレシピをやっていたので、早速トライ。「えびしんじょう」だらけで見た目が美しくないね。
f0163860_945687.jpg
写真は煮込み前。この状態から40分くらい火にかけとったかな?夕方からばたばたっと作ったにしてはうまかった。
鍋の時は、とにかく何でもぶち込んで大量に作って、満腹になるまでひたすら食ってしまう傾向にあるのが難点。
特におでんは、次の日も食べる前提なんで、作る量を控えめに、としないのも食い過ぎの要因になるので危険。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

1月24日(休み)今月ルネ11回目
 筋肉痛も治まって今年2回目のジム。ラン20分→筋トレ40分(胸、背中、上腕、腕裏)→プールへ。
 アップ300m→キック100m→ストレッチ程度に流して終了。40分で計1,000mちょい。パンプアップでうまく泳げん。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-26 09:50 | 食べる | Comments(0)
<< 餃子の王将 下松店 和献洋彩 にんにん >>