「ほっ」と。キャンペーン
鳩子の湯(熊毛郡上関町)
月曜日の休日でした。助手席には久々にD80を乗せて、曇り→小雨の天気の中、単独海沿いドライブ。
本日のBGMは、コチラ(←YouTubeへ)。最近はこればっかりかも。
目的地は、先月上関町にオープンした鳩子の湯。 場所は、上関大橋を渡る手前になります。昼前に到着。
f0163860_16585392.jpg
この施設が、上関原発計画に伴い、国からの「原発立地地域特別交付金」を財源に建てられたハコモノ事業であることは、
ここを語る上では欠かせんでしょう。総事業費9億5千万円のうち、8億4千万円が交付金で賄われたそうです。
施設は立派!これだけの施設なら維持費も相当やろうし、そのうち維持のためには原発が必要、とならんといいけど・・・。
f0163860_16583345.jpg
のれんもモダンで洒落た雰囲気。茶色いお湯の露天風呂も、ヒアルロン酸の湯も気持ち良かったよ。
f0163860_16575486.jpg
風呂の前に、リラクゼーションルームの前にいたおねえさんと立ち話。「温泉の後にぜひぜひ来て下さい」と営業トーク(?)。
入浴後にも出くわしてしまい、流れでアロママッサージをする事に。スイムで酷使気味の背中をほぐしてもらって極楽極楽。
終わりに良さげなパックをもらって、30分間のエステ終了。たまには(でもない?)、自分へのご褒美ってことで。
f0163860_16581383.jpg
ロビーでは、地域の特産品が販売されています。もちろん、てんぷら等の海産物系も揃っとりました。
f0163860_16574499.jpg
昔、釣りの帰りによく寄っていた「むろつのてんぷら」。お土産に買ったてんぷらは10枚入り580円。昔より小さくなった?
f0163860_1659570.jpg
帰り道に、豆腐でも買って帰ろうと、とうふ処 豆吉(まめよし)さんに寄ってみたけど、お店の中には人の気配が無く退散。
その後、里の厨(くりや)でコッペパンを買って帰ろうかと行ってみたけど、月曜日は定休日・・・↓  そんな休日でした。

↓ 現在43位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2012-01-16 22:27 | おでかけ | Comments(4)
Commented by bitter sweet at 2012-01-19 19:15 x
お~~~!!!いい選曲ですね~!!!
ライヴはアルコールなしでもノリノリになれましたよ!最高!
Commented by Naka-sea at 2012-01-20 05:53
bitter sweetさま
おはようございます。
ライヴ行かれたんですね。(いいなー)
「歌うたいの・・・」をカラオケで歌えるように練習中です(笑)
私も、次に文化会館ライヴの機会があれば行きます!
Commented by bitter sweet at 2012-01-20 17:09 x
カラオケで歌うたいのバラッド!いいな~、聴ける方うらやましい~!
最近若者が多くなったK課では二次会からカラオケコースのこともたまにあり、Mナミ君が一回歌ってくれただけなんです!(みんな知らないのか!?)
Commented by Naka-sea at 2012-01-20 17:13
bitter sweetさま
Mナミが和義を歌ったんですか。ちょっと意外ですね~
いつか何かの境遇で、ご一緒できたらいいですね。
今、K課は忙しいでしょうね。お疲れさまです。
<< 長陽福娘 キャンティ ドン・アンジェロ >>