「ほっ」と。キャンペーン
福岡プチ旅行② 一蘭 キャナルシティ博多店
雪の舞う寒さの中、昼は温まる汁系を(=ラーメン)、とラースタに行こうかと考えたけど、その時1Fにいて、
5Fまで登って真反対まで動いて大混雑やったらうんざりやろ、と待ち人数が少なかった一蘭に久々の入店。
注文は、ノーマルラーメン「天然とんこつラーメン」780円。いい加減にせーよと言いたくなるような価格設定。
f0163860_13443932.jpg
麺を持ち上げたらこんな感じ。
f0163860_13444899.jpg
「秘伝のたれ」が結構辛くて、子供達には刺激が強かったみたい。激辛好きな私も、後半戦は汗だく状態。
お味は中の中。麺の量は少なめ。ごくごく普通って感じかね。観光客向けの設定やろうし、しょうがないか。
ラースタに行けば良かったね。ラースタに久留米系のお店があれば、迷うこともなかったろうけど。

一蘭 キャナルシティ博多店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

1月6日(夜勤前)今月&今年ルネ1回目
 昼にプールで皆さんに新年のご挨拶。アップ1,000m→キック100m×2→スイム50m×2×4種目→
 バッタ50m×2→クロール50m×2→ダウン212m。2012年泳ぎ初めは、60分で計2,012mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2012-01-07 14:33 | ラーメン | Comments(4)
Commented by らぢを at 2014-01-03 18:53 x
一蘭は、今日行ってみました。
替え玉を、初めから頼むんですよって感じで食券を買うシステムにちょっとびっくり。
特製たれは辛いし、高菜や紅ショウガも無いし、何しろ高いね。
替え玉160円って何ですか!と思ったなり。とナカシマブログで口コミしました。
Commented by Naka-sea at 2014-01-03 20:12
らぢをさま
ことよろです。
替え玉ってカウンターでも追加注文できんやったっけ。
そんなにうまいわけでもないのにとにかく高いよね。
残念ながら、「博多ラーメンと言えば一蘭」な人は多いから、
強気な設定でもやっていけるんでしょう。
(こんなことを書くとまた怒られるかな)
先ほど380円でおいしい久留米系を堪能して来ました。笑
Commented by らぢを at 2014-01-03 22:06 x
380円は安いです。大昔に久留米系は卓ちゃんにお世話になりました。
Commented by Naka-sea at 2014-01-04 19:00
らぢをさま
安いよね。
福岡県南部の筑後地区には、
昔からほとんど価格を上げずにおいしいラーメンを作り続けているお店があります。
最近の700円ラーメン店にも是非見習って欲しいね。
<< ドラゴン ベルベラーナ パラシオ・デル・コンデ グラン... >>