「ほっ」と。キャンペーン
天下一品 周南店
県内初のオープンから1週間になる天下一品。土曜の昼に行列覚悟で行ってきました。12時過ぎで8人待ち。
待ち時間は10分程度。思ったより早くお店の中に入ることができました。注文したのは、こってりの並650円。
まず、見て感じたのは、ビジュアルいまいち。スープが少なく、麺が太目なので、のびたように見える・・・よね?
f0163860_13535316.jpg
麺を引っ張り出してみるとこんな感じ。左手で箸、右手でカメラ、は結構難しいよ。
写真は一口も食べてない状態。こうして見るとやっぱ少ないね。食べてみると麺はのびてません。当たり前か。
f0163860_1354188.jpg
注文の時に、「にんにく入れていいですか?」とあったけど、にんにく味で、何となくおいしく感じるのが嫌なのと、
その後の事を考えて、「抜きで」とお願い。しかし、ネギが辛かった。一口目にネギを噛んだ瞬間、やばっ!
と思ったけど、どうすることもできませんでした。折角にんにくを外してもらったのに、今でも口の中はネギ一色。
色々と書いたけど、ラーメンそのものはおいしかったよ。ネギとスープの量には改善が欲しいところ。

天下一品 周南店ラーメン / 櫛ケ浜駅

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

12月3日(休み)今月ルネ3回目
 ラーメンのカロリー消費のため昼下がりのジムへ。
 ラン20分→筋トレ(胸、背中、腕)25分→(プールで)アップ300m→キック100m→4種目200m→
 ダウン100m。25分で計700m、ストレッチ代わりに軽く水に浸かる程度で終了。パンプアップは順調。
[PR]
by Naka-sea | 2011-12-03 18:58 | ラーメン | Comments(2)
Commented by イルカ at 2011-12-06 08:11 x
┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
私も映画館に行く前にその場所を通ったらすごい行列でしたよ。
今も半額かな?
開店の数日間は半額とおしえてもらいましたがあまりの行列なのでやめました。
何時かは行ってみたいです。

確かにスープの量が少なすぎますよね。
ネギもね・・・・これならだんだんとお客さんが来なくなるかも?
最初が肝心だと思うのだけど・・・・・ラーメン好きです私も
Commented by Naka-sea at 2011-12-06 14:38
イルカさま
まだしばらくは行列状態は続きそうですね。
半額はオープンから3日間だったみたいで、今は通常価格です。
スープは全部飲む訳でもないし、結局捨てることになるだけなので、
無駄にスープを入れる必要もないのかもしれないですが、
見た感じがあまりうまそうではないですよね。
歴史の長いチェーン店ですし、こってり好きの支持は続くと思います。
少し塩っ辛い感じはしましたが、おいしかったです。
<< 持久走大会 2011 トライバル・カベルネ・ソーヴィニヨン >>