アミゲーテ・ソーヴィニヨン・ブラン
最近、白の頻度が増えとります。タカムラさんのポッキリ税込500円均一からチョイスしたアミゲーテ
ソーヴィニヨン・ブラン100%の辛口スペイン産。柑橘系で爽やかフルーティーな印象。ラベルのデザインもいい!
f0163860_1758539.jpg
鶏の水炊きに合わせてがぶ飲みしてやっつけました。しかし、こんなワインが500円で本当にいいとかね。
夜のお店で、グラス1杯が500円だったとしても、私の舌では全く違和感なし!?

↓ 現在45位!↓

クリックに感謝☆

11月29日(休み)今月ルネ13回目
 飲み会やら、出張やら、飲み会やらで、暴飲暴食続き。しっかり燃焼しとこうと昼過ぎから有酸素運動。
 会社までウォーキング35分→ジムでラン30分→筋トレ(胸・背中)20分→プールでワンポイントレッスン参加。
 ワンポイント前後に少々自主練。時間は長かったけど、距離としては1,200mくらいのもんやろね。
[PR]
by Naka-sea | 2011-11-29 18:28 | ワイン(スペイン) | Comments(8)
Commented by さくとも at 2011-11-29 19:12 x
久しく白を飲んでいませんでしたが、ちょっと飲みたくなりました。

今回のボルドーセットは、なかなか高確率です♪
Commented by Naka-sea at 2011-11-30 06:02
さくともさま
ここ最近、鍋の機会が増えており、よく冷やした白を合わせることが多いです。
ボルドーセットはあたりですか!
今、タカムラさんポイント10倍ですね(笑)
Commented by さくとも at 2011-12-01 02:21 x
そうですか~。残り6本ぐらいありますが追加注文しちゃおっかな~♪

ウチは鍋が少ないんですよね・・・そういえば今年はおでんも少ないかも(^_^;)
Commented by Naka-sea at 2011-12-01 09:17
さくともさま
年末なんで、在庫をたっぷり確保しとかないとですね!
うちは鍋やホットプレートがしょっちゅうテーブルに出ています。
食べ過ぎるし、飲み過ぎてしまうんですよねー(笑)
ポイント10倍は、明日(12/2)までのようです。
Commented by さくとも at 2011-12-03 01:56 x
うっ・・・さっき覗きましたが、ヴァン・ド・ペイのことばかり考えていて
すっかりポイントのことを忘れていました。

そうですか~昨日まででしたかぁ(涙) 

でも大丈夫です。年末年始は日本酒とビールがたっぷりあるはずなので。
Commented by Naka-sea at 2011-12-03 07:12
さくともさま
おはようございます。
年内にあと2~3回くらいポイント10倍をやると予想しています!
私も早く買うと消費が増えるので、今回は見送ることにしました。
と言うか、日本酒もお好きなんですね(笑)
Commented by さくとも at 2011-12-03 11:46 x
実は、周南のあるお店さんが、特別の冷やおろしを入荷してくれているらしいので、年内にもらいに行かなければ・・・いや買いに行かなければと思っています!

その方ともブログを通じて知り合いました。まさか酒屋もやっておられるとは露知らず・・・ラッキーでした☆

Commented by Naka-sea at 2011-12-03 13:47
さくともさま
「特別の冷やおろし」っていい響きですね。
さくともさんの人徳ですね。さすがです。
私も今月は、年末年始準備にアルコール類の調達に励みます!
<< とり五鐵(ごてつ)の親子丼ときしめん マルキュウカップ県決勝大会 >>