ペイザン(山口市阿知須)
山口きらら博記念公園水泳プールでの観戦後、あらかじめリサーチしとった近くのペイザンにてランチ。
ここは古くからの有名店で、お店の名前を耳にする度に行く機会を狙っておりました。ってことで、やっと初来店。
f0163860_1054412.jpg
パスタランチ1,450円を注文。あまり待つことなくサラダが登場。
f0163860_10535378.jpg
パンは自家製だそうです。
f0163860_1054199.jpg
トマトソースのピリ辛パスタをチョイス。これが辛かった!新陳代謝良好の私は、食べ終わる頃には汗だく。
f0163860_1054910.jpg
向かい側の人が注文したカルボナーラ。こっちもうまかった。
f0163860_10541637.jpg
デザートにはケーキとシャーベットを選ぶことができました。こちらはケーキ。
f0163860_10542438.jpg
このコーヒーもうまかった。こんなコーヒーを毎日家でも飲みたい・・・。現在、コーヒー充実化計画検討中。
f0163860_10543291.jpg
お店の中にはスタッフさんが多く、常にテーブルの方に気を配り、目を光らせている印象(良くも悪くも)でした。
また、隣のテーブルとの距離が近く、聞こうとしなくても話しの内容が聞こえてしまうところが気になったけど、
コスパ的には満足満足。「ボンジョルノ~」と迎えてくれて、「グラッチェ」と送ってくれるのもいい感じ。
どちらかと言うと、ピッツァの評判がいいみたい。次の機会はマルゲリータ狙いで。

ペイザン 阿知須本店イタリアン / 山口市その他)

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-10-28 11:47 | 食べる | Comments(6)
Commented by ねこまる at 2011-10-29 03:41 x
素敵な店構えのお店ですね。
機会があれば行ってみたいです。
お値段も良い感じ。。。
Commented by machiko11m at 2011-10-29 14:59
高校時代から通っているペイザン、今も宇部に帰るときにはかならず立ち寄ります 
イタリアンタイプのピザも美味しいけど私が一番好きなのは
創業以来からのメニューのアメリカンタイプのミックスピザです。

創業38年目 山口県のイタリアンレストランの草分けペイザン 過去何度か店舗改装されましたが 今秋再度リニューアルされるそうです。楽しみです。

Commented by かよん at 2011-10-29 15:00 x
はじめまして。
ペイザンは私の家の近くで、昔からよく行ってます。
記事の的確さにすごく頷きました(笑)☆
Commented by Naka-sea at 2011-10-30 09:48
ねこまるさま
外壁の葉が紅葉しつつあって、いい雰囲気でした。
昔から有名なイタリアンの老舗店です。
山口県人として一度は・・・と思い続けてましたので、
やっと行くことができて良かったです。ねこまるさんも是非。
Commented by Naka-sea at 2011-10-30 09:58
Mさま
長いこと常連さんなんですね。さすが。
ピザはアメリカンタイプがおすすめなんですね。
以前はピザのランチがあったようですが、今回はパスタランチのみでした。
リニューアル後に機会を作ってまた伺ってみようと思います。
Commented by Naka-sea at 2011-10-30 10:03
かよんさま
コメント&いつもクリックありがとうございます!
近くにお住まいなんですね。
お客さんは結構多かったにも関わらず、待ち時間は短くて、
スタッフさんがきっちりと対応されるところはさすがだと感じました。
地元だけでなく、県全域から長く愛されているお店ですね。
<< グラン・サッソ 全国障害者スポーツ大会 >>