KAZU HANA(柳井市)
ようやく引きこもり生活終了!2ヶ月間長かったけど、これからは秋を満喫させてもらいます。
開放後、最初のお休みは、残念ながらルネ休館日とのことで、あてもなく東に車を走らせて海岸ドライブでした。

昼時に、以前TVで取り上げられていたことを思い出し、向かった先は柳井市役所近くのKAZU HANA
「生パスタ 柳井」で検索すると即ヒットするよ。こんな時はスマホが活躍してくれます。
月曜の昼過ぎの待ち時間は約30分。ほとんど女性。店内にはうまそうなにんにくの香りが充満しとりました。
f0163860_8252811.jpg
KAZU HANAランチ1,300円を注文。食ベログの口コミには1,380円となっとるんで値下げされたんでしょうね。
最初に出てきたのはサラダ。ドレッシングがうまかった。
f0163860_6175677.jpg
マグカップに入れらた長ーいバケット。私のは明太子、向こう側は酪農バター。多くの種類から選べるよ。
f0163860_826465.jpg
私は、トマトクリームのフェトチーネ。この日の具材は、えびときのこと小松菜でした。
f0163860_6434762.jpg
向こう側は、バジルトマトのペンネ。目の前でチーズを削ってかけてくれます。もちろん「たっぷり」リクエスト。
f0163860_6182058.jpg
フェトチーネもペンネもうまかったよ。「生パスタのもっちり感」だけに注目すると、前に食べたこっちが上かな。
パスタの種類でもっちり感が違うのかもね。ソースの選択肢も多いので迷うところ。
f0163860_6182756.jpg
ドリンクも数種類から選べてしまいます。「真っ赤なオレンジ」(だったと思う)を選択。果肉入りでさっぱりうまい。
f0163860_8262167.jpg
出たのが13時半くらいやったけど、その時間でも2組のお客さんが待ってました。人気に納得。また行こう。

KAZUHANA イタリアン / 柳井駅

↓ 現在54位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-28 08:15 | 食べる | Comments(4)
Commented by チョコバニママ at 2011-09-28 09:32 x
すごーい、柳井にこんなところがあるんですね。
とってもおいしそう・・・
特にバケットが!!
ってメインはパスタか。
だってバケットが大きくてなんだかお得感じゃないですか。
Commented by Naka-sea at 2011-09-28 19:08
チョコバニママさま
バケットに塗ってある明太子、おいしかったです!
確かに結構な大きさで満足できます。
(マグカップに入っている下の方が太くなっとります)
パスタの方ももっちり熱々でうまかったです。
ちょっと遠いけど、あっち方面に行った際には是非どうぞ。
Commented by さくとも at 2011-09-30 05:05 x
いいですねー、チーズ、ガリガリっ♪

これが好きで、一時期、ブロックチーズを神戸のお店に注文していました。削ったのを冷凍できるのですが、食べきれないと思えば、ご近所さんに上げていました。

いまだに柳井の飲食店には行ったことがないので、機会があれば行ってみたいと思います。

コノスルノコノシロ・・・
Commented by Naka-sea at 2011-09-30 06:27
さくともさま
おはようございます。
「どのくらいかけますか?」
「たっぷりお願いします」
とのやり取りで、本当にたっぷりとかけてくれました。
パルミジャーノ・レッジャーノは結構な値段するんで、
なかなか塊では買えませんもんね。
この日は、朝から周防大島方面へドライブに行ったついでに寄りました。
これからの季節、気持ちがいいですね。
コノスルのオヤジギャグにもリアクションありがとうございます(^ ^)
<< エチゴビール スタウト バルディビエソ・ブリュット >>