ドラフトギネス
前に飲んだのと違う?予想していた味と全然違う感じでした。あと何回か飲んでみらんと分からんね(笑)
f0163860_18454622.jpg
泡と言うよりも牛乳並にクリーミー。喉越しやキレはない分、コクがしっかり。
f0163860_18455297.jpg
あんまりお店で売っていないけど、どこかで見つけることがあったらまた連れて帰ろう。

↓ 現在42位!↓

クリックに感謝☆

9月14日(休み)今月ルネ5回目
 午後からのエンジョイマスターズに参戦。その後、100m個人メドレーを中心に、70分で計1,700m。

9月16日(休み)今月ルネ6回目
 700mアップ→100m個人メドレー中心に、45分で計1,600m。さくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-17 18:50 | Beer | Comments(8)
Commented by いのたか at 2011-09-18 06:31 x
周南にアッタ「エルズディッチ」のビールは美味しかったなー
ギネスを飲むと思い出します
Commented by Naka-sea at 2011-09-18 17:04
いのたかさま
私はいのたかさんに連れて行ってもらった
あの夜の1回だけでした。
あんなお店がまたできたらいいのにな、と思います。
Commented by いやっほ at 2011-09-18 20:37 x
こんばんは。
このビールはお目にかかった事ないねぇ。
黒ビールですか。

わたしは第3ビールばっかり。絹の贅沢って奴がお気に入りです。
コクは無いけど、クリーミィで甘みがあります。
Commented by Naka-sea at 2011-09-19 22:19
いやっほさま
一日遅れのこんばんはです。
ギネスあまり売ってないんですよねー。黒です。
私も基本的には第3です。
麦とホップが多いのですが、次回は絹の贅沢を買ってみます。
情報ありがとうございます!
Commented by さくとも at 2011-09-21 17:01 x
お久しぶりです。

いい泡ですね~。多分、これまで入っていたボールよりも改良されたものが入っているのでは!?

かつて仕事でギネスさんとも少し絡ませてもらい(本当は私のクライアントでもなにのに・・・)、その時にいろいろと泡の秘密を教えてもらいました♪ 

こちらを見ていると、やっぱり飲みたくなりますね~。できればアンチョビオリーブと一緒に購入したいところです(*^^)v
Commented by Naka-sea at 2011-09-22 05:57
さくともさま
もう少し上手に写真が撮れたら良かったのですが、
泡にうまくピントが合ってくれませんでした(笑)
この泡は他のビールにはないですもんね。
アンチョビオリーブは未体験です。
カルディに行った時に買ってみないとですね。
そうそう、周南のファディがリニューアル中です。
Commented by さくとも at 2011-09-22 06:07 x
周南のファディ、ごめんなさい、初めて知りました。

いま調べてみたのですが、新宿通りにあるカフェファディのことでしょうか?
今度、行ってみようと思います!

アンチョビオリーブは、かつて百貨店の地下でよく買っていました。オリーブの中にアンチョビが詰められていて、ギネスにとってもよく合うんですよ~♪
Commented by Naka-sea at 2011-09-22 07:57
さくともさま
そうです。新宿通りになりますね。
リニューアルオープンが10月初めだったと思います。
山口店のようになってくれると嬉しいのですが。
(山口方面にお出かけの際には寄ってみてくださいね!)
<< 秋季大運動会 2011 ドメーヌ・バロン・ド・ロートシ... >>