エステ ボデガス・アルト・アルマンゾーラ
以前にも一度紹介した人気ワインESTE。前回は、タカムラさんの通販にて初めての購入でした。
今回は、飲み会の後、帰り道に立ち寄ったスーパーの酒コーナーで発見。ほろ酔いの勢いで迷わず購入。
ぶどうの品種は、モナストレル45%+テンプラニーリョ25%+シラー12%+ガルナッチャ7%+メルロー6%
+カベルネソーヴィニヨン5%。
f0163860_885013.jpg
1回目よりも格段においしく感じました。さすが高評価のワイン。コルクのデザインに小技が効いとるよね。
ここ数日涼しくなったね。赤ワインがおいしい気候になりました!

↓ 現在60位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-09-06 08:31 | ワイン(スペイン) | Comments(6)
Commented by さくとも at 2011-09-06 19:30 x
こちら、確か最近もタカムラさんでベスト3に入っていたような・・・
気になりましたが今回もまた購入しませんでした~。
次回の注文時までの楽しみにとっておこうっと。
Commented by Naka-sea at 2011-09-08 07:44
さくともさま
いつもありがとうございます。
このワインはいつもタカムラさんの人気ランキング常連みたいですね。
さくともさんの近所のスーパーにも置いてあるかもしれませんよ!?
スーパーと言っても、ちょっと大きめのお店では、
ワインの品揃えも充実しているようで嬉しい限りですね。
Commented by さくとも at 2012-06-22 01:07 x
ここにコメしてましたね~、やっぱりww 

残念ながらスーパーでは見かけませんでしたが、リピ決定です♪

コルクは脇の羊には気がつきましたが、底部分にもありましたか~(@_@;)
Commented by Naka-sea at 2012-06-22 07:40
さくともさま
過去記事にさかのぼっていただきありがとうございます。
こちらにある大きめのアルクには大体置いてあるみたいです。
確か1,000円弱だったと思います。
友人宅にお呼ばれの時に持って行ったのですが、人気でした。
値段と味のバランスがいいですね。
Commented by さくとも at 2012-06-22 08:59 x
大きめアルクが狙い目でしたか~。

トライアルに行く途中にあるので、探してみます!

初めて過去記事を探したのですが(確か書いていらしたな~と思って)、分かりやすいですね。
それっcha!だとタイトル羅列なしで出て来るので、じつは探しにくいんですよね~(*_*)

Commented by Naka-sea at 2012-06-22 09:29
さくともさま
徳山東店にはいつも置いてあるようですが、
http://www.mrk09.co.jp/tenpo/list/000050.html
他のお店はどうでしょうね。。。

基本、個人的備忘録を公開しているスタンスなので、
特にワインネタは、後から見返しやすいようにカテゴリを分けて、
タイトルも探しやすいように意識しています。
(面白みには欠けますがセンスもありませんので・・・)
<< 秋味 続・みやじマリンにて。 >>