続・みやじマリンにて。
夏休み最後のお出掛け先は、宮島水族館昨年もこの時期に同じような場所に出掛けとるみたい。
8時50分出発→9時40分宮島口乗船→島に渡り、汗だくで歩くこと30分→10時40分到着。ま、上出来かね。
f0163860_724474.jpg
この写真だけGRD3。以降、全てD80。
f0163860_6535485.jpg
楽しみにしていたのが牡蠣筏。馴染みの魚の様子が観察できます。餌を追うところが見れたら最高やったけど。
f0163860_6543530.jpg
セオリー通り斜め上を向いてます。メバル層より深いタナにルアーを通しても反応しない理由。
f0163860_6544860.jpg
ニヤケ顔1号。
f0163860_655249.jpg
ニヤケ顔2号。
f0163860_6551093.jpg
f0163860_744898.jpg
「ふれあいの磯」でジャブジャブタイム。食べ頃サイズのサザエがごろごろ入っとりました。
f0163860_6552757.jpg
f0163860_774841.jpg
海響館ほどの華やかさはないけれど、でか過ぎず小ぢんまりなとこがいいね。牡蠣筏での餌タイムを希望。
外に出た12時過ぎには入口に結構な行列ができておりました。紅葉の時期には更にすごい人になるやろね。

↓ 現在58位!↓

クリックに感謝☆

9月2日(休み)今月ルネ1回目
 ずっと家に篭っとったストレス発散も兼ねて、夕方からプールへ。
 アップ600m→100m個メ×6(2分20秒廻し)→キック50m×4→クロール50m×4→ダウン200m。
 50分で計1,800m。まあぼちぼち。with こーいちろーさん。
[PR]
by Naka-sea | 2011-09-04 08:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2011-09-05 02:31 x
宮島水族館は老舗の水族館で、雄大ではないけれど小じんまりとしていて、それでも海洋生物は充実しています。ねこまるは好きな場所。
この島の観光名所の配置がとてもいいと思います。
水族館に行くためにはお土産通りを通ります。
そのうち、厳島神社に到着。んで入場料を払って通過。やっと水族館。。。
って、島ならではの観光経路ですよね。うらやましい。
Commented by Naka-sea at 2011-09-06 06:54
ねこまるさま
8月にリニューアルした宮島水族館は、
昔ながらの水族館という雰囲気ではなくなっていて、
(我が家も含めて)夏休み最後の実績作りの家族で賑わっていました。
確かに数時間かけて散策するのにちょうどいい規模ですね。
いいリフレッシュになりました。
<< エステ ボデガス・アルト・アル... みやじマリンにて。 >>