UDON 陽(ひなた) (周南市周陽)
2009年7月にOPENしてから、「近いし、そのうち・・・」と思いながら、ようやく行く事ができた念願のお店。
周南市の人気手打ちうどんNo.1くうかいの指導、バックアップを受けて修行をされたとの事。
オープン時には、くうかいの大将が、お店を閉めてお客第1号として駆けつけた、とのエピソードもあるそうです。
店内は明るく、居心地の良い雰囲気。手作りの看板や掲示物が目を惹きます。 ※iPhoneで撮影
f0163860_14353654.jpg
温玉ぶっかけうどん440円+野菜かきあげ120円+おにぎり90円を注文。
f0163860_181510.jpg

夏の間は、うどんの「のどごし」を楽しめるように、細めに麺を切ってあるそうです。「並」でも麺の量が結構多い!
今回、「温かい」を注文。コシが物足りん感じやったけど、「冷たい」を一口食べたらこっちはコシが強くて私好み。
柔らかめが好きな人は「温かい」、強いコシが好きな人は「冷たい」がおすすめ。次回は、「冷たい」で決まり。
f0163860_1414093.jpg
お品書き。「夢」と「希望」がかくし味!!
f0163860_14185.jpg
f0163860_14423028.jpg
味も量もお値段も、満足度大のうどんでした。うまかった。店員さんの一生懸命さにほっこりします。また行こう。

UDON 陽 うどん / 櫛ヶ浜)

↓ 現在12位!↓

ランキング急上昇中!

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-16 14:17 | 食べる | Comments(2)
Commented by couturira at 2011-07-18 11:07
昨日は周南に出かけていたので、こちらのお店に行けばよかったと後悔しています。

おまけに昼食にうどんをチョイスしていたので、なおさらです。
次はこちらに行ってみようと思います。
Commented by Naka-sea at 2011-07-18 11:33
couturiraさま
昨日は周南にお越しだったんですね。
ニアミスしているかも(?)ですね。
このうどんおいしかったですよ。
またこちらで昼食の機会がありましたら、是非食べてみて下さい!
<< サン・ロック・ルージュ シャトー・プティ・ガネ 2009 >>