大餃子大会
飲み会の後、ほろ酔い気分でスーパーに立ち寄って、勢いで買ってしまった30コで138円の餃子×3パック。
早く食べんと賞味期限が近いとの事で、ホットプレートにずらっと並べて大ギョウザ大会開始!
f0163860_1910156.jpg
焼き上がり後。上の焼く前の写真と比べると、蒸した分ぷっくり膨らんどる。
f0163860_1910888.jpg
適当に小麦粉を水に溶いてみたけど、思った以上に羽根がうまくできて、パリっといい感じの焼き上がり。
f0163860_19101853.jpg
暑い夏でなくても餃子にビールは最高!さすがに4人で90コは食えんかった。安上がりでお腹はパンパン。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

7月10日(夜勤前)今月ルネ4回目
 約2週間振りにジムへ。ラン20分→筋トレ(胸、肩、腕、背中)40分。当面、上半身に刺激を与える予定。
 日曜日のヨガは大人気やね。1回やってみたいけど、女性率98%で入る度胸なし。
[PR]
by Naka-sea | 2011-07-10 19:20 | 食べる | Comments(4)
Commented by couturira at 2011-07-10 22:06
はじめまして。

ビールに餃子、最高ですね!
お腹がすいてきました・・・。
Commented by ねこまる at 2011-07-11 04:46 x
おっ!!良い焼き加減ですね~~
んで、30個で138はないでしょう~~。
しかし、いっぺんに焼いてみる?Nakaさんの男らしさを感じました。

どちらのスーパーで?
Commented by Naka-sea at 2011-07-11 16:38
couturiraさま
コメントありがとうございます。
暑い日が続きますね。
キンキンに冷えたビールに、ぱりっと焼けた餃子は最高でした。
ついつい飲み過ぎてしまいます。
手作り餃子だったらもっとおいしかったんでしょうけど、結構大変ですもんね。
Commented by Naka-sea at 2011-07-11 16:43
ねこまるさま
この日はいい具合に焼く事ができて大成功でした。
30個138円ってやっぱ激安ですよねー。
子供達の食欲がびっくりするくらい伸び盛りなので、結構な量をたいらげてくれます。
スーパーはアルクです。まだあるかな・・・?
<< きゅうりの雌花 トゥール・ド・マンデロット >>