そば処 禅(広島市中区)
昼は何にしようかと暑い街中をうろうろ中、サービスランチの看板が目に付いて飛び込んだお店はそば処 禅
f0163860_17333580.jpg
店内はお客さんがいっぱいで、なかなか人気の様子。迷うことなく、ざるそばと海鮮丼のサービスランチを注文。
f0163860_17374762.jpg
このお店は、ゆで立ての十割生そばにこだわっているそうで、1本1本のエッジが立って、ピカピカ光ってました。
こだわりのそばはもちろん、海鮮丼もこれまた絶品。丼に乗った具のひとつひとつが甘くてうまかった。
丼にしてはちょっと量が少ないようにも感じるけど、腹八分目ならちょうどOK。これで800円ならアタリよね。
夜には居酒屋としても営業されているそうで、お酒の種類も豊富に揃っているようです。

そば処 禅 そば(蕎麦) / 立町駅紙屋町東駅本通駅

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-07-08 18:08 | 食べる | Comments(4)
Commented by couturira at 2011-07-09 09:05
はじめまして。

おいしそうですね!

市内に出るとどこで食べるか悩みますが、今度はここに行ってみたいです。
Commented at 2011-07-09 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Naka-sea at 2011-07-09 22:54
couturiraさま
初コメありがとうございます。なかなかうまかったですよ!
800円と言う値段も全部ひっくるめて本当におすすめです。
couturiraさんが行かれる時は、別の「丼」になると思いますが、
感想について、アップをしてもらえたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております!
Commented by Naka-sea at 2011-07-09 23:00
非コメさま
ありがとうございます。
「ブログから投稿する」を選択して、投稿する時に、
トラックバックを指定すると、いい具合にアップできると思います。
やってみて下さいね。
<< トゥール・ド・マンデロット 自分へのご褒美に。 >>