シャトー・モンペラ 2008
Sakuの誕生日と「100周年」が同じタイミングで、何やらめでたい!と言うことで、随分前に買っておきながら、
タイミングを逃してあける事ができなかったモンペラのコルクを抜きました。モンペラは、3ヶ月振り2回目。
この2008年から、ラベルのデザインが変更になっとるね。
f0163860_83124.jpg
前回飲んだのは「2007年」でした。当時、花粉症で鼻が95%詰まった状態でも感激するおいしさやったけど、
今回は、前ほどの感激は・・・。と言うのはよくある話。熟成度合いの違い? ま、めでたい!と言うことで☆
メルロー80%+カベルネ・ソーヴィニョン10%+カベルネ・フラン10%。残りはあとちょっと。大切に飲みます。

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-06-24 08:34 | ワイン(フランス) | Comments(4)
Commented by さくとも at 2011-06-26 22:44 x
お子さんの名前、Sakuさんとおっしゃるんですか~。

私は苗字ですが、よく聞かれます。「お子さんの名前ですか?」と。
さく君と、とも君だと思っていらっしゃるんでしょうね~(^_^;)

ところで、こちらのモンペラ、ボトルもかっこいいいですね。
Commented by Naka-sea at 2011-06-27 21:33
さくともさま
そうなんですよねー。
なんで、さくともさんは娘の友達のような感覚です(笑)
モンペラ、一頃は手に入り難いワインでしたが、
今では普通に売ってます。話題のワインなだけあってうまかったです。
Commented by さくとも at 2011-06-27 23:06 x
嬉しいですね~(^o^)丿ありがとうございます。

モンベラ、こんど探してみま~す♪
Commented by Naka-sea at 2011-06-27 23:23
さくともさま
お店で見掛けたとしても少し高い(プレミア価格?)場合が多いので、
ネット買いがいいと思います。是非飲んでみてくださいね☆
<< いよいよ決戦! 玄関先で。その2 >>