人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャトー・モンペラ 2008
Sakuの誕生日と「100周年」が同じタイミングで、何やらめでたい!と言うことで、随分前に買っておきながら、
タイミングを逃してあける事ができなかったモンペラのコルクを抜きました。モンペラは、3ヶ月振り2回目。
この2008年から、ラベルのデザインが変更になっとるね。
シャトー・モンペラ 2008_f0163860_83124.jpg
前回飲んだのは「2007年」でした。当時、花粉症で鼻が95%詰まった状態でも感激するおいしさやったけど、
今回は、前ほどの感激は・・・。と言うのはよくある話。熟成度合いの違い? ま、めでたい!と言うことで☆
メルロー80%+カベルネ・ソーヴィニョン10%+カベルネ・フラン10%。残りはあとちょっと。大切に飲みます。

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

by Naka-sea | 2011-06-24 08:34 | ワイン(フランス)
<< いよいよ決戦! 玄関先で。その2 >>