人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルシェ パティスリー・ココット(山口市)
先日の休日は、山口市界隈をうろうろしとりました。ちょうど昼メシ時に、新しくOPENしたっぽいお店を発見。
元々本屋さんだったらしいけど、お洒落なカフェになってリニューアルオープンしたそうです。
食べログでは「パティスリー・ココット」との店名。「マルシェ」とされた情報もあり、正式名称がよう分からんね。
マルシェ パティスリー・ココット(山口市)_f0163860_7595868.jpg
私は、山口県の食材が使われた山口プレート1,200円、向こう側は、ハンバーグプレート980円を注文。
山口県の食材と言うのは、萩の「たまげなす」みたい。グラタンの中にでっかい茄子がたっぷり入っとりました。
マルシェ パティスリー・ココット(山口市)_f0163860_7594530.jpg
マルシェ パティスリー・ココット(山口市)_f0163860_7595274.jpg
店内はとにかく洒落た雰囲気。多くの女性で賑わってました。料理も雰囲気に騙され(?)、おいしく感じるけど、
冷静に振り返ってみると普通かな。ボリュームにこだわるかみさんには、物足りんかったようです。
パスタに、魚系に味噌汁の和定食、蕎麦もあり、何でもありなメニューでした。今後の成長に期待ってとこかね。
                                                 (上から目線でスミマセン)

パティスリー・ココット ケーキ / 山口)

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

by Naka-sea | 2011-06-16 08:34 | 食べる
<< 武田杯 トマ・ド・クレルヴィエ >>