人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大会まであと3日。
週末にマスターズが迫ってきとるけど、先週1週間あいたこともあってか、なかなか練習に気合が入らん。
今回は、新しくできた山口きらら博記念公園水泳プールの社会科見学くらいの気持ちでもいいかな、と!?
写真はS川コーチの熱弁で盛り上がっている、今日の背泳ぎレッスンの様子。
大会まであと3日。_f0163860_1351271.jpg
飛び込み練習会でのアドバイス備忘録(by S川コーチ)
①飛び込み前は、腰の位置を高く保った姿勢を作る(携帯電話のパカパカの形)
②「よぉーい」で膝を前に出し、飛び込み台の前の部分を蹴るように意識する
③個人的に、あごをしっかり引くように意識してはいるものの、まだ不足している
④入水後のドルフィンキックの時、上半身の動きが大きく、無駄に抵抗になっている→要練習
⑤プールが実際の半分程度の深さだと思って飛び込む
⑥バタフライは、浮き上がりから2掻きで12.5mに到達(クロール同様、早く浮き上がるのはもったいない)

↓ 現在47位!↓

クリックに感謝☆

5月27日(夜勤前)今月ルネ9回目
 午前中からプールへ。SPEEDOのNEW水着はMサイズ。従来のLから初めてサイズダウンしてみました。
 サイズ感はいいけれど、締め付け感が物足りない。安価モデルはやっぱいまいち。
 アップ500m→キック50m×6→バタフライプル50m×4→バタフライスイム&キック50m×2×4→
 クロール50m×4→ダウン200m。70分で1,800m。明日は(明日も?)軽めの調整で。
by Naka-sea | 2011-05-27 14:09 | スポーツ
<< 姉ヶ崎駅前 U-10ポカリスエットリーグ戦 >>