シャトー・ル・シェーヌ・ド・マルゴ 2007
これもタカムラさんの金賞セットの中の1本。ぶどう品種は、メルロー70%+カベルネ・ソーヴィニヨン30%。
f0163860_6335059.jpg
カシスやブラック・ベリーに、モカやタール、ローストなどスモーキーなニュアンスのある香りで、味わいには、
アタックにフレッシュな酸と果実味、中盤には樽や果実の甘み・・・とタカムラさんのHPで紹介されています。
私の感想としては、可でも不可でもない印象薄な感じ。まだまだ鍛錬不足!? そもそも、タールって何や?

1週間出張で出掛けてきます。今回の出張では、楽しい計画は一切無しの予定←当たり前か!

↓ 現在52位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-05-15 06:55 | ワイン(フランス) | Comments(2)
Commented by さくとも at 2011-05-17 00:58 x
私も今月はタカムラさんに2セット注文しました。

ついに、5年ぶりに(2年前に1ヶ月だけ、解禁)アルコールが飲める身となりましたので、今も呑みながら書いております・・・スミマセン。

断乳の目的ではなかったですが、結果的に、めっちゃ嬉しいです~♪
Commented by Naka-sea at 2011-05-21 18:24
さくともさま
お返事が遅くなって申し訳ございません。
アルコール解禁おめでとうございます。
これからまた楽しめるのですね。
さくともさんのお気に入りワインがありましたら、是非紹介して下さいね。
<< 缶詰生活第2round終了 中華そば 紅蘭(下松市) >>